前田敦子・さまぁ~ず

7日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)に女優・前田敦子が紙ゲストとして登場。自分が知る数え歌どちらにしようかな」を明かし、ベテランお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズを唸らせた。

 

■アンケートに回答

さまぁ~ずが中心となって作成したアンケートにゲストが回答。ゲストは不在のまま、その回答をもとにさまぁ~ずが妄想トークを展開していくのが同番組の趣旨となっている。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」が前田に、各地でさまざまなバリエーションがある数え歌どちらにしようかな」に関する質問も用意。「『どちらにしようかな』の歌の続きを録音してもらえませんか?」とのアンケートに答えていった。

 

関連記事:水原希子が“これをやったらおじさん”と思う行動を告白 「それはダメだな」

■さまぁ~ず内でも異なる

数え歌について、大竹は「地方によって違いはある」と指摘する。

三村は「どちらにしようかな神さまの言うとおり、あべべのべ」だと解説。大竹は「あべべのべ」を「なのなのな」に変え「鉄砲うってバンバンバン、玉手箱」と続けていくと明かし、同世代で墨田区出身の2人でも「まったく違う」と盛り上がっていく。

 

関連記事:日向坂・佐々木久美の“女の子の秘密”にさまぁ~ず大竹も興奮 「じつは…」

■前田の答えは…

大阪出身で31歳のテレビ東京・竹﨑由佳アナの場合は、「どちらにしようかな、天の神様の言う通り、柿の種、鉄砲うってバンバンバン、おまけにバンバンバン」だと解説し、三村から「いつ決めんだよ」とツッコまれた。

そこから千葉出身・32歳の前田の数え歌を発表。「どちらにしようかな、天の神様の言う通り、あべべのべ、鉄砲うってバンバンバン、もうひとつおまけにバンバンバン」だと明かされる。

「あべべのべ」「もうひとつおまけ」などさまぁ~ずと竹﨑アナの答えが融合したような前田の数え歌に、さまぁ~ずは「全員の入ってるじゃん」と興奮して前のめりになっていた。

さまぁ~ず、前田敦子の“どちらにしようかな”に興奮 「全員の入ってるじゃん」