株式会社エスプール(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長 浦上 壮平/以下、「当社」)は、環境情報開示システムを提供する国際的な非営利団体CDPによる評価で、最上位のリーダーシップレベルに位置する「A-(Aマイナス)」の評価を獲得いたしましたので、お知らせいたします。

  • CDPの概要

CDP*は、環境課題に関心が高い世界の機関投資家と連携して、企業の環境への取り組みを評価し開示を行う国際的な非営利団体で、2023年は全世界で23,000社の企業が要請に応じて回答しました。企業の 気候変動や森林減少、水のセキュリティの問題への対応についてAからD-のスコアで評価され、環境報告のグローバルスタンダードとして広く認知されています。

CDP= Carbon Disclosure Projectの略

  • 評価結果

当社は、気候変動カテゴリーにおいて、初回答の昨年のスコア「B」から1ランクアップの「A-」スコアを獲得いたしました。リーダーシップレベル(A、A-)は、気候変動への取り組みが優れた企業に与えられ、投資家および顧客からの信頼を獲得し事業活動を円滑に進めることに繋がります。

本評価に関する詳細は、CDPのホームページをご覧ください。

https://www.cdp.net/ja

当社は「アウトソーシングの力で企業変革を支援し、社会課題を解決する」という企業理念のもと、事業活動を通じて社会課題の解決に取り組むソーシャルビジネスを推進しており、事業活動そのものがサステナビリティの根幹であると考えています。また、サステナビリティの推進を強化していくため、国際社会において持続可能な成長を実現するための世界的な取り組みである国連グローバルコンパクトに2023年から参加しております。

当社は、社会的価値と経済的価値を同時に拡大することで、持続的な企業価値向上と社会の発展を目指してまいります。 

配信元企業:株式会社エスプール

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ