初めまして! 以前テレビのお悩み解決バラエティ番組にて「魔法の言葉」で多くの芸能人の涙を誘い、悩み解決に導いた「性格リフォームの匠 心屋仁之助(こころやじんのすけ)」が、心理カウンセラーを卒業し、現在はミュージシャンとしてカウンセリングで使っていた「魔法の言葉」を歌にして届ける活動をしています。

 以前の活動では著書を70冊累計600万部、全国で講演し、歌い、2017年には日本武道館での単独公演も成功させました。

 しかし、2021年そんな過去の実績や収入を全て手放し、本を読まない人にも必要な言葉を届けたいとの思いから、別のアプローチはないかと考え、「シンガーソングライターJin佐伯仁志」としてイチから活動を開始。デビュー時にはクラウドファンディングで市民の皆様から3,000万円の支援を頂きファーストアルバムを無事発売できました。今回は新たに「ネガティヴでいこう」をテーマに2月24日、自身2枚目のアルバムをリリースします。

 なぜそんなテーマかというと、これまで5000人近くのカウンセリング経験から「問題の多くはポジティヴ志向が作っている」ということに気づいたからでした。

 昨今はうつや自殺、病気の増加、上がらぬ賃金、SNSでは誹謗中傷、妬みや愚痴が吹き荒れ、お金、仕事、人間関係や夫婦関係、親子関係と問題が山積みです。

 それは他人にも自分にも当たり前のように「ちゃんと」「がんばる」「責任」という「ポジティヴさ」を求め、「甘え」「怠け」「無責任」を許さず、「正しさ」「夢」「目標」「理想」を求めた結果、現実との埋まらないギャップが問題を作っていたのではないかと。とかくポジティヴ志向な現代において、正しく明るくがんばって生きる、この理想こそが自分を苦しめていることに気づいたのです。 

「ネガティヴに生きる」ことが問題を解決し自分らしく生きるためのキモだ。

え?ですよね。そう「今までのやり方」は限界に来ているのです。人生を「大逆転」するには「今までの逆」がきっと必要です。実際、カウンセリングでそれを伝え「逆」を実践した人達がどんどん自由に幸せになっていくのを見てきたのです。

 でも多くの人はカウンセリングの門なんて叩きません。だったら悩んでる人、悩んでいることさえ気づいていない人たちの無意識に、解決のヒントとなる何かを、届けられるツールとして「歌」というものに可能性をかけてみようと思いついたのです。

 私は大学卒業後、佐川急便に新卒として入社、ドライバーや管理職など19年間猛烈に勤め、仕事にのめり込みすぎて家庭を壊し、家庭の再生に取り組む過程で心理カウンセリングに出会い、やがて心理カウンセラーとして独立起業。約15年のカウンセラー活動の後、「魔法の言葉」を歌にした「魔法のうた」を広めたくて音楽を始める、という異色の経歴です。

今回のニューアルバムも「元気出そう」的な歌やラブソングではなく、どうせクズなんだからがんばるな、ダメでいこう、もっとちゃんとネガティヴに目を向けよう! という「今までダメだとされてきたこと(今までの真逆)をやろう!!」をテーマに制作しました。

わたしは、音楽の世界では私はオールドルーキー(今年60歳)ですが、人の心が自由になれるこの「魔法のうた」が広まれば、多くの人が自由に笑顔になり、優しく心に余裕を持った生き方が出来る世の中になれると思うのです。この「いままでの逆」を、御社メディアのチカラで多くの方に届けられるきっかけとしていただけたら嬉しいです。

★Jin佐伯仁志 魔法のうた2nd ~ネガティヴ~

12曲入り 税込み3,500円

全国のCDショップ、各種ネットショップ、サブスクにて発売

Amazonご予約受付中→ https://amzn.to/49dBrXN

試し聴き→ https://linkco.re/tfQn4GUM

同時に全国ツアーも始まります!

★Jin佐伯仁志 レコ発全国ツアー

https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/posts/74910

■Office仁 (レーベル

京都市東山区中之町218-102

■TEL 075-708-2210

■営業時間 10:00~18:00

定休日 不定休

■URL https://www.muevo-com.jp/campaigns/265

≪リリースに関するお問い合わせ≫

株式会社 仁  

担当 佐伯仁志

Mail blackdotcats@yahoo.co.jp 

TEL  080-6211-5568


★収録曲詳細

(注:魔法のうたFirstが13曲入りのため通し曲順とした2ndは14曲目から始まります)

14.この指とまれ:みんな集まれ!一緒に遊ぼう! って言えない人へ

15.希望と絶望:自分の「希望」「理想」が絶望に変わったときに初めて「知らなかった幸せ」を見つけるんだ

16.だってわたしはクズだから:失敗したら、出来なかったら私の評価が落ちる・・最初からバレてるんだ

17.ネガティヴでいこう:ネガティヴって変わらないし通常運転。それを何とかするんじゃなく笑いあおうよ。

18.いいわけ:出来ない言いわけは山ほどあるし用意もできる。それでもやる、と決めるかどうかで人生は変わる

19.強制終了~心のブレイカー:頑張りすぎと我慢しすぎと責任感が強すぎるとき心と体がブレーカーを落としてくれる、鬱は安全装置なんだよ

20.祈り:神社やお寺で神さまに何を祈りますか。その祈りの先にある本当の願いとそのカン違いとは。。。

21.わたぼう:僕の考えや思いはやがて人に受け継がれてそこで花を咲かせていく。僕の思いもきっと誰かの種を受け継いだ。

22.使命:僕らが生まれてきた意味はなんだろう、その答えらしきものを歌にしてみた。

23.大好き!! :どんな自分も大好きと言えることがもしかしたら幸せのゴールなのかもしれない。

24.あした:今つらいこと悲しいことも、未来にはきっと笑える。だとしたら、いまもう、笑おう。

25.ひとつ:自分はこんな自分でも愛されている、そう信じることが安心して豊かに暮らせるカギになる。そして、だとしたら何をするかな。

<プロフィール>

Jin佐伯仁志/魔法のうたシンガーソングライター

兵庫県出身 1964年生まれ。

大学卒業後、佐川急便19年勤務の後、心理カウンセラー「心屋仁之助」として活動。

14年間に著書70冊600万部を発行、同時にミュージシャンとして5枚のCD制作やZeppツアー、日本武道館での独演会を経験。

5000人をカウンセリングした経験で見つけた「人生が変わる魔法の言葉」を歌に乗せた、幸せや不幸の公式を歌にした「魔法のうた」を歌う。

2021年より本名に戻し「魔法のうたシンガーソングライター」としてイチから活動中。

配信元企業:株式会社仁

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ