嵐・二宮和也

アイドルグループ・嵐の二宮和也が8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ブルーリボン賞の受賞者を祝福し、ファンから注目を集めている。

 

■ブルーリボン賞が開催

この日、東京映画記者会が主催する第66回ブルーリボン賞の授賞式が開催された。授賞式には浜辺美波神木隆之介佐藤浩市石井裕也監督ら著名人が出席し、二宮は司会を務めた。

ブルーリボン賞の授賞式を終えて、二宮は「無事にブルーリボン賞の司会を終えてきました! お疲れ様でした! 受賞された皆々様、この度はおめでとうございます」と祝福している。が登壇

 

関連記事:二宮和也、アカデミー賞の記念品をアップ ツイッターが“本物”と確定に

■吉永小百合が登壇

授賞式では『こんにちは、母さん』で主演女優賞に輝いた吉永小百合が登壇し、スピーチ内で「とびっきりうしゅうございます。本当にありがとうございます」と感謝を述べている。

二宮と吉永は、2015年に公開された映画『母と暮せば』で親子役として共演。吉永は二宮を「本当の息子だと思って」と語っており、二宮の活躍を見届ける旨を伝えている。

 

関連記事:松坂桃李、二宮和也との見切れ2ショットにボソリ 「あー、これ…」

■ファンは「お疲れ様」

ブルーリボン賞の授賞式を終えた二宮に対して、ファンからは「司会お疲れ様でした。宮節も使いつつ、楽しく和やかな場を盛り上げてる姿素敵でしたー」「ニノさん、お疲れ様でした!! 受賞された皆様、おめでとうございます」「司会お疲れさまでした。スポーツ紙各紙の記事や、参加された方のお話をみて、ステキな時間だったことが伝わってきています」と労う声が寄せられている。

関連記事:二宮和也が「日本アカデミー賞」優秀主演男優賞 受賞告げられ“喜びの舞”

■司会を「終えてきました」

二宮和也、ブルーリボン賞の司会を終えて受賞者を祝福 ファンは「お疲れ様」