武井壮

タレント・武井壮が8日、公式X(旧・ツイッター)を更新。芸能界にまつわる“悪い噂”を一蹴した。

 

■「やましい仕事は必要ねえ」

芸能界にまつわるスキャンダルが連日のように報じられる中、武井は「『お前もどうせ飲み会で媚びて仕事貰って、女口説いてんだろ?』だってよ、悲しいこと言うなよオイ」と、偏見のあるメッセージが届いたことを明かす。

「飲み会だの合コンだの、そんな暇あったら鍛えて学んで人生を先に進める準備する 芸能人ですって言ってんだから、ごちゃごちゃやってねえで芸と能力磨いて仕事取る やましい仕事は必要ねえ」とつづる。

 

関連記事:ハードオフで4千円のPS4、中から出た物体にギョッとした 「羨ましすぎる」とネット民驚愕

■人生を賭けて「勝負してんのよ」

武井は大学時代に陸上の十種競技で日本チャンピオンとなり、その後ゴルフ留学を経て、スポーツトレーナーとして活動。本業の合間に芸能活動を始め、そのユニークなキャラクターで次第に注目を集めるようになった。

自身の経緯について「個人事務所でなんの後ろ盾もなく、忖度もなく、どうやったらあの番組出られるか、何ができれば自分の番組が作れるか、世界に出るためには何が必要だ? って人生賭けた勝負してんのよ」と語る。

 

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■「綺麗に仕事してる人沢山いる」

さらに、「芸能界は汚い? そうじゃねえよ。39歳で飛び込んだオレが体ひとつで12年間仕事取れてんだから綺麗に仕事してる人沢山いるぜ おかしなことしなくたって仕事取れる業界だって証だろ?」と強調。

「芸能人になりたきゃよ、番組に出たかったらよ、自分を磨いて発信して、話題作って、真っ直ぐ進んで信用沢山背負って堂々と出りゃいいさ どんな業界にもダメな奴はいるだろ? 政治家や警察や巷にだって、ズルするやつはいるだろ?」と問いかける。

最後は、「でも気合いで頑張ってるやつらも山ほどいるさ 50代も気合いで行くぞコノヤロウ」と結んでいる。

 

関連記事:青木崇高、『ブギウギ』号泣回の裏でファインプレー? 博多大吉が「ギリギリ助かった」ワケは…

■「刺さりました」「リスペクト」の声

武井の熱いメッセージに、ファンからは「真正面から堂々と登っていく生き様、カッコいいです」「これからも武井さんの発信を見て、エネルギーをもらいながら応援し続けます!」「ほんとすごい。胸張って言い切れる…リスペクト」との声が。

さらに、「真っ直ぐな意見、刺さりました」「なんか分からないけど泣いてる自分がいました。なんか心に響く」「自分も自分の道で努力を惜しまず頑張ろうと思った」と勇気づけられる人も見受けられた。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■「悲しいこと言うなよ」と力説

武井壮、芸能界にまつわる“悪い噂”一蹴 「綺麗に仕事してる人沢山いるぜ」