キリンシティ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:波多野潤)は、2024年2月7日(水)~3月5日(火)の期間中、ビアレストラン キリンシティ・キリンシティプラス全27店舗で「キリンシティのおすすめ素材メニュー 九州フェア」を実施いたします。

キリンシティは、生産者の想いに“ひと手間”加えたおいしさをお届けするビアレストランです。

「ひと足早い春をお届け」をテーマに、気温の低い2月に約1か月実施している九州フェア。

初回は2014年2月に「季節素材のおすすめ料理」として南九州3県(熊本県宮崎県鹿児島県)フェアを実施し、以後毎年2月に九州素材にスポットライトを当てたメニューを展開。今年で11回目の実施となります。

11回目の今年は、福岡県長崎県大分県の3県より4素材を厳選し、ビールに合うオリジナルメニュー6品を展開いたします。また、メニュー表には「九州地域戦略会議」が“九州はひとつ”という理念のもと作成した「九州ロゴマーク」も掲載しました。

1.実施期間:2024年2月7日(水)~3月5日(火)

2.実施店舗:キリンシティ・キリンシティプラス全27店舗

    (東北2店舗、首都圏21店舗、中部1店舗、関西3店舗)

3.提供素材・メニュー

はかた地どり/福岡県

地鶏ならではの噛みごたえと歯切れの良さ、噛むほどにあふれる旨味をお楽しみいただけます♪

●はかた地どりの旨塩焼き 香味野菜ソース 1280円

●はかた地どりのスパイシーサラダ 730円

新じゃがいも/長崎県

今回お届けする“ニシユタカ"という品種は、煮崩れしにくく、ホクホクとした食感とじゃがいも本来の甘さが特長です!

新じゃが生ハムオリーブのマリネ 650円

新じゃがの4種チーズオーブン焼き 830円

博多 蕾菜(つぼみな)/福岡県

花のつぼみに似た形と鮮やかな色合いが特長です。

●博多 蕾菜のフリット 650円

なばな/大分県

菜の花を食用に品種改良した野菜で、サッとゆがくと鮮やかな緑色になります。

●なばなの辛子和え 650円

★九州フェア初回で生まれた現在の看板メニュー「あか牛の旨塩焼き」

初回の2014年に販売した熊本県の褐毛和種あか牛※を使ったメニュー「あか牛の旨塩焼き」は、同年3月にはグランドメニューの肉料理として通年販売を開始。今年丸10年を迎える、キリンシティの看板メニューのひとつとなっています。

※通年販売の内、熊本県産以外のあか牛を使用することがあります。

「あか牛の旨塩焼き」

あか牛の旨味を引き立てるよう塩を振り、オーダーをいただいてから、じっくりと焼き上げた「あか牛の旨塩焼き」。赤身肉ならではの旨さを堪能できるよう、表面はしっかりと焼き上げ旨味をギュッと凝縮、ミディアムレアでご提供。添えてある九州の甘口醤油とわさびを付けてお召し上がりいただくメニューです。

キリンシティのメニューコンセプト】

配信元企業:キリンシティ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ