株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:笹田知弘)は、2024年2月27日(火)14:00~15:00に、全国の工務店・住宅ビルダーの経営者様・集客・広報担当者様を対象に、いま全業界で話題のTikTokの運用ノウハウをお伝えする無料ウェビナーを開催いたします。

工務店特化支援のシンミドウが、昨今多くの工務店様からご相談を頂くのが『集客難』の問題。SNSの活用や広報チームの強化など、様々な工夫を凝らしてもなかなか成果に結びつかないというご相談が多いのが現状です。


というのも、SNS集客がスタンダード化してネット上に競合他社が多く存在する中で、『なんとなく』『とりあえず』の運用で止まってしまっているケースが多いからです。


皆さまは、SNSの中でもどのような媒体を使われていますか?


SNSにはInstagramやFacebook、Youtubeなど様々な媒体がありますが、その中でも特に【TikTok】の成長性は圧倒的に高いので是非活用していただきたい媒体です。実際、tiktokから始まり商品購入や意思決定に至った人の割合は34.2%と、かなり影響力の大きいメディアと言えます。


しかしインスタやYoutubeよりも運用している企業さんの割合は14%程と少なく、多くの企業様が「tiktokが注目されているのは理解しているけれど、なかなか手を出せていない」というのが現状です。


動画の活用がうまくしきれないことや「TikTok は若い人が使うSNS」というイメージなど、そのハードルの高さと言えるでしょう。実際TikoTok japanの公式発表によるとユーザーの3人に1人が25歳から44歳で、そのうち4人に1人が家庭の財布を握る主婦層であると発表されています。つまりTikTok は世間一般的に認識されているよりもずっと住宅購入層へのアプローチが得意な媒体なのです。


ここで注意していただきたいのは、いくら成長性が高い媒体だからといって『なんとなく』『とりあえず』の運用は避けることです。


集客や周知向けの媒体だからこそ、攻略方法さえ身に付ければ成果に残すことができます。

TikTokは下記のような特徴をもっているため、情報収集・意思決定のために大きな意義をもつツールとなっています。


======TikTokの特徴========

◆短い動画で具体的に伝えることができる

◆メインユーザーは30代の住宅購入層が多い

◆拡散力が高いので一定の話題になりやすい

====================



当セミナーでは、実際のTikTok運用の効果や事例をもとに、時代の最先端をゆく集客手法をお伝えします!

大好評につき枠数が限られておりますので、お早めにご予約をお願いいたします。


みなさまのご予約、お待ちしております!

■お申込みはこちら

https://global-builder.com/event/948/

※本ウェビナーは工務店・ハウスメーカー様を対象としたセミナーです。

※同業他社様や類似する企業さまからのお申込みはお断りさせていただく場合がございます。

皆さまのご予約をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー


■講師紹介

株式会社シンミドウ WEBマーケター

吉田汐里 -YOSHIDA SHIORI-

岩手県出身。マーケティングや経営に興味を持ち、経営学部へ。大学時代に打ち込んだ学習塾での講師業務を通して生徒の成長や変化に強いやりがいを感じ、人や企業の成長に寄与する人間になりたいとの思いで、マーケティングやコンサルティング支援に携わるシンミドウに入社。課題をシンミに追求する姿勢と相談しやすい明るい人柄で、顧客からの信頼を獲得。現在はSNSをはじめとした工務店特化のマーケティング支援を手掛け、全国各地、主に中小工務店の広報・集客戦略を得意としている。



■開催詳細

1.開催日程:2024年2月27日(火)

2.開催時間:13:30~14:30

3.開催形式:Zoomのウェビナーを利用した開催を予定しております。

4.参加費:無料

■お申し込みはこちらから

https://global-builder.com/event/948/

■お問合せ

会社名:株式会社シンミドウ

電話番号:048-657-4343

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル

■会社概要およびウェビナー主催元

会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com

代表者:代表取締役社長 笹田知弘

所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル

設立日:2008年1月

資本金:1,000万円

業務内容:集客・WEBマーケティング支援、DX化支援、企業ブランディング支援、経営コンサルティング支援、採用・人事コンサルティング支援

配信元企業:株式会社シンミドウ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ