「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一が7日、オフィシャルブログを更新。
昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため73歳で亡くなった演歌歌手の八代亜紀に最後の挨拶をしてきたことを報告した。

この日、「ありがとうございました」と題してブログを更新。「とてもショックな事ですぐにアップする事が出来ませんでした…」と切り出し、「八代亜紀さんはいつも笑顔でとても人に愛される人でした。先月、ご自宅へ行きお悔みに伺いし最後のご挨拶をさせて頂きました」と彼女の人柄について触れながら報告。白や赤のゴージャスなドレスに身を包んだ八代との2ショットを公開した。



続けて「まだ、信じられないわ もっとジョイントコンサートをしたかったわ」と別れを惜しみつつ、「歌手として八代亜紀さんの分までしぶとく歌いつづけるわよ 皆様いつまでも亜紀ちゃんの事を忘れないでね」と決意とともにファンに呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「本当に寂しい」「忘れませんよ」「もちろんですとも!忘れたりなんかしません」「八代亜紀さん、大好きな人でした」「いい~写真や~」「素敵なお写真ありがとう」「八代亜紀さんは国宝そのもの」「美川さんも先頭に立って八代亜紀さんの歌も歌って下さいね」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション