初のJ1を戦うこととなったFC町田ゼルビアは8日、2024シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

黒田剛監督が就任した2023シーズン、チームはシーズン序盤から首位に立つトトのまま独走。追いかけることを許さずに見事に優勝を果たし、悲願のJ1昇格を果たした。

クラブ史上初となるJ1での戦いとなる今シーズンは積極的な補強を行った中、新キャプテンは鹿島アントラーズから加入した元日本代表DF昌子源に決定した。

また、副キャプテンには昨シーズンはキャプテンを務めたDF奥山政幸、MF下田北斗が就任した。

3選手はクラブを通じてコメントしている。

◆DF昌子源
「キャプテンという大役を任せていただくので、副キャプテンの奥山選手と下田選手を中心にチームのことを考え、チームが少しでも良い成績を残せるように自分自身も努力し、頑張っていきたいと思います」

◆DF奥山政幸
「今シーズン、副キャプテンに就任しました。昨年、キャプテンを務めた経験と、長年FC町田ゼルビアにいる自分の個性を活かして、チームのために常に全力で頑張りたいと思います。昌子選手、下田選手と中心となりチームを前に進めていけるように、そしてサポーターの皆さんと多くのものを掴み取れるように頑張ります」

◆MF下田北斗
「副キャプテンを今年も任せていただくことになりました。去年に引き続きしっかりサポートをして、チームが良い方向に向かっていけるように自分自身も頑張ります。また、FC町田ゼルビアは初めてのJ1リーグなのでサポーターの皆さんと一緒になり、より大きなパワーで頑張っていきましょう」

なお、選手会会長にはGK福井光輝が就任することとなった。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら