HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が8日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。自身の結婚をめぐり「お前も一般人だろ」と指摘を受けたことに言及した。

 

■「一般女性」にツッコミ

ヒカキンは今年1月1日に「ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】」と題した動画を投稿し、結婚を報告。お相手は「30代の一般女性の方」で、YouTuberという特殊な職業を理解し、サポートしてくれると説明した

X(旧・ツイッター)上では祝福の声が集まる一方で、「お前も一般人だろ」というツッコミも。このコメントを取り上げたまとめサイトはXで大バズりした。

 

関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンの結婚は内々に「知ってました」 当初は2023年内の予定も元日にした理由は…

■釈明&謝罪

この反響に、ヒカキンは「いろんな声はいただくだろうなと覚悟はしていたんですよ。ただ『お前も一般人だろ』でめっちゃバズるってさ、果てしなく想定外です」と驚く。

著名人が結婚発表する際に「一般女性」という表現を使っているのを見ていたため「特にあまり考えずに、1番よくある分かりやすいパターンを私も使わせていただいた」と釈明。

「ただ、僕が『一般女性と結婚しました』と言って気分を害されてしまった方がいるみたいなので、そこは申し訳ありません」と素直に頭を下げる。

 

関連記事:ヒカキン、YouTubeから届いた“粋な結婚祝い”公開 「世界で1つだけの…」

■目指すは「日本一有名な一般人」

「僕も勘違いが入ってたのかな。今一度『お前はまだまだやからな』っていうのを気付かされたニュースではありますね」と反省も口に。

チャンネル登録者数1,260万人をほこり、テレビ番組にも出演するなど知名度はあるが「自分でも思うのは芸能人ではない」とし、今後は「日本一有名な一般人を目指します」と決意表明した。

関連記事:ヒカキン、“二股疑惑”文春砲を受け謝罪 「先日結婚を発表した妻とは…」

■想定外の反響にビックリ

ヒカキン、結婚発表めぐりまさかの反響が… 「気分を害された方がいる」