タレントの武井壮が8日、エックスを更新。ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑報道に関連して、自身の思いをつづった。

【写真】稲村亜美、海辺でショーパン姿 健康的な美脚に武井壮も反応

 「『お前もどうせ飲み会で媚びて仕事貰って、女口説いてんだろ?』だってよ、悲しい事言うなよオイ」と切り出した武井は、「飲み会だの合コンだの、そんな暇あったら鍛えて学んで人生を先に進める準備する 芸能人ですって言ってんだから、ごちゃごちゃやってねえで芸と能力磨いて仕事取る やましい仕事は必要ねえ」と断言。

 続けて、「個人事務所でなんの後ろ盾もなく、忖度もなく、どうやったらあの番組出られるか、何ができれば自分の番組が作れるか、世界に出るためには何が必要だ?って人生賭けた勝負してんのよ」とつづり、「芸能界は汚い?そうじゃねえよ 39歳で飛び込んだオレが体ひとつで12年間仕事取れてんだから 綺麗に仕事してる人沢山いるぜ」と芸能界への偏見を否定した。

 さらに、「おかしなことしなくたって仕事取れる業界だって証だろ? 芸能人になりたきゃよ、番組に出たかったらよ、自分を磨いて発信して、話題作って、真っ直ぐ進んで信用沢山背負って堂々と出りゃいいさ」とし、「どんな業界にもダメな奴はいるだろ?政治家や警察や巷にだって、ズルするやつはいるだろう? でも気合いで頑張ってるやつらも山ほどいるさ 50代も気合いで行くぞコノヤロウ」と熱くつづった。

引用:「武井壮」エックス(@sosotakei)

武井壮  クランクイン!