タレントの千原ジュニア(49歳)が、2月8日に放送されたトーク番組「千原ジュニアのヘベレケ」(東海テレビ)に出演。注目している若手芸人について語った。

番組にはこの日、昨年のM-1グランプリで準優勝だった、お笑いコンビ・ヤーレンズがゲスト出演。いろいろな話が進む中で、ヤーレンズ・楢原真樹(37歳)から「めちゃくちゃ聞きたいんですけど、いま注目の若手(芸人)とかいるんですか? ジュニアさんが見て。こいつらちょっと面白いなぁっていう若手」と質問が出る。

これにジュニアは「あれ言われてるけど、今回の(M-1)準決でめっちゃおもろかったやつ。(お笑いコンビ)エバース。あれはめちゃくちゃ面白かったなぁ」「俺が『この子どうなっていくか楽しみやな』って思うのは…なんとか…バイダン」と話し、楢原は「ああ!鈴木バイダン!すごいところ知ってますね」と驚きの声を上げる。

ジュニアは(ピン芸人の)鈴木バイダンについて「この子、えらい達者な子、出てきたな…みたいな」と印象をコメント。楢原は「本当に達者で。5組くらいユニットで組んでて、その5組ともM-13回戦は行ってました、全部」「それはすごかったですね。同じ日に違うコンビで参加して」と、別々のユニットで5回も3回戦に出ていたそうで、ジュニアは「もしそれで決勝行ったら、今までないわな。2組目と7組目が同じやつってな」とニュータイプの出現に期待を込めた。

さらにジュニアは「あと、同世代にいたらめちゃくちゃ嫌やろな、と思うのは、(8人組ユニット)ダウ90000の蓮見くん。人間としてもちゃんとしてんのかい!なんかボロ出して欲しいけど、(この番組も)来たけど、おしゃべりおもろいんかい!みたいな。すげぇちゃんとしてるやん」と、ダウ90000を主宰し、ネタも作る、脚本も書く、演出もする、出役も……となんでもこなしてしまう蓮見の才能を高く評価した。