逃げ出したくなる…「アウトな束縛」って?

束縛されると、ドン引きしてしまう人もいるようです。 恋のチャンスを逃さないためにも、今回は逃げ出したくなる「アウトな束縛」について紹介します。

SNSでアピールしすぎる

SNSで「1ヶ月記念♡」「デート最高♡」など、恋人の存在をアピールしすぎるのはNGなようです。 人によっては、これを見てドン引きしてしまうこともあります。 束縛する側は満足感を得るかもしれませんが、見た人からは不快感を覚えることもあるので注意が必要です。

GPSで監視する

恋人の動向が気になってGPS追跡アプリを使う人もいますが、これもアウトなようです。 追跡される側からすれば、心理的に常に監視されているような気持ちになるのでしょう。 窮屈さを感じた恋人は、逃げ出したくなるかもしれません。

連絡が過剰

恋人に過剰に連絡してしまうのはアウトなようです。 LINEを開けば「ヒマー」「元気ー?」「返信まだー?」といった内容のないメッセージが目に入ることでしょう。 これが続けば、相手も面倒に感じる可能性があります。 また既読をつければ返信を急かされるとわかれば、未読スルーすることも増えるかもしれません。 たまり続けるLINE通知は重たいと思う人もいるようです。

束縛は恋人を逃げさせる

そうなれば、逃げ出したいと思うようになるかもしれません。 そんな結果を避けるためにも、お互いにちょうどいい距離感を持つことを考えましょう。 (愛カツ編集部)