本日2月9日は語呂合わせから「にくの日」とする飲食店も多く、今日は肉料理が食べたいと考えている人も多いのでは? ここではSNSを利用しているママタレントが披露した手作り「肉料理」をまとめて紹介していこう。

【写真】芸能人ママたちが作るスタミナ満天がっつり肉料理たち

小倉優子

 タレントにして3児の母、そして2023年には大学に合格し、現在は情報番組の企画で英語も勉強中という小倉が「変わったメニューを作るより定番メニューが一番喜ばれます」と投稿したのは、絶妙な焼き加減のハンバーグの写真。投稿の中で小倉は「今日はハンバーグを作りました」と報告しつつ「もう一品作ろうかなと思ったのですが、まぁいいか!となっていました笑」ともコメントしている。添えられたブロッコリーとトマトの彩りも相まって、一層美味しそうに見える焼き目のついたハンバーグに、ファンからは「お料理上手な素敵ママさん」「完璧な焼き加減」「ゆうこりんの手作り食べたいですー」などの声が寄せられている。

スザンヌ

 タレントとして活動しながら1児を育てているスザンヌが「学校始まって夜ご飯も日常帰ってきた!」と投稿したのは、何日間かの夕食を記録した複数の写真。公開されている写真には、すき焼きや雲仙ハムを使ったハムエッグ馬刺し、鶏肉や肉団子が入った水炊き、豚肉を使ったお鍋など豪華な肉料理が盛りだくさん。彼女の投稿にファンからは「ご馳走ばっかりじゃん良いなあ」といったコメントや「忙しいのにこんなにたくさんの手料理、ほんと素敵」「本当に温かみのある手料理ですね」などの反響も集まっている。

辻希美

 モーニング娘。元メンバーで現在は4人の子どもを育てている辻希美は、ブログの中で手作り肉料理を披露。仕事から帰宅した彼女が準備を始めたのはトンカツ。写真にはトンカツ用の厚みのある豚肉にパン粉がついて、あとは油で揚げるだけの状態となったキッチンの様子が収められている。さらに辻は、トンカツに加えて、肉巻きおにぎりと豚汁も作り写真で披露。ブログの中で肉の絵文字とともに「なんか肉尽くしや」とつづっている。

木村文乃

 2023年に一般男性との再婚を報告し、7月には第1子が誕生した女優の木村文乃。そんな彼女が「今日のごはんでした」とインスタグラムに投稿したのは、メインのステーキと3つの小鉢、さらにご飯と汁物がきれいに並べられたテーブルを映した写真。投稿の中で木村はステーキ用の肉が冷凍庫に眠っていたことを明かしつつ、この日の献立について「いつからあったか分からないステーキ2種 レンコンの辛子マヨ和え ミニトマトの薬味和え おくらのごま和え ほうれん草と卵のおみそ汁 雑穀米ごはん」と説明している。彼女の投稿にファンからは「色合いがとてもきれい」「めちゃ美味そう!豪華!」「ステーキの焼き具合が良いですね」といったコメントが相次いでいる。

工藤静香

 モデルのKoki,とフルート奏者のCocomiの母でもある歌手の工藤静香は、インスタグラムで頻繁に手作り料理の写真や動画を投稿している。昨年11月の投稿では、手作りのスペアリブを公開。ケチャップやオレンジジャムで作ったソースでスペアリブを焼く様子を動画で公開し、完成した料理も写真で公開しつつ「下味を付けて40分焼くのを50分にしたみたいです 実はかなり焦がしました!」と告白。味については「かろうじて美味しい」とつづり「アボカドと一緒に食べたらなかなかでした!」とコメントしている。この投稿にCocomiも反応し「ウマカッタ」と一言。ファンからも「見ててお腹すいてきた〜〜〜」「おなかペコペコだよ」「私も食べたいです」などの反響が寄せられている。

■山口もえ

 タレントで3児の母でもある山口もえは、自身のインスタグラムで「お弁当3つ!!!笑」と子どもたちへの手作り弁当の写真を公開。5時起きで作ったというその弁当には、きんぴらごぼうかぼちゃの煮付け、トマトに加えて、唐揚げローストビーフといった肉料理も。ボリュームと栄養バランスが考えられたお弁当に、ファンから「毎朝お弁当作りおつかれさまです」「いいなぁ~愛情たっぷり羨ましい」「ボリューム満点!!とっても美味しそう」といった声が相次いでいる。

引用:
小倉優子」インスタグラム(@ogura_yuko_0826)
スザンヌ」インスタグラム(@suzanneeee1028)
辻希美」ブログ
木村文乃」インスタグラム(@fuminokimura_official)
工藤静香」インスタグラム(@kudo_shizuka)
「山口もえ」インスタグラム(@moe_yamaguchi0611)

(左から)スザンヌ、小倉優子、山口もえ  クランクイン!