【元記事を音楽ナタリーで読む】

鬼束ちひろ3月27日にリリースするCDボックス「UN AMNESIAC GIRL ~First Code(2000 - 2003)~」完全生産限定盤に、デビュー当時に最初に受けたインタビュー記事の復刻版が付属する。

【写真】鬼束ちひろのCDボックスの全貌

鬼束は2000年2月に1stシングル「シャイン」でメジャーデビュー。その際に1人でも多くの人に彼女を知ってもらおうとスタートしたフリーペーパー「PRETTY WITCH」の第1号が彼女にとって最初のインタビュー記事だった。発行部数は1000部。ファンの間では希少価値が高いフリーペーパーとされている。「PRETTY WITCH」は1年間で6号まで発行され、2001年にアルバム「インソムニア」がミリオンセールスを記録した時点で当初の目的である“鬼束ちひろ入門書”の役割を十分に果たせたという判断で休刊となった。

その後「PRETTY WITCH COMPLETE BOOK」として、全6号のインタビューに「インソムニア」完成後のインタビューを加えた冊子が、アルバム購入者特典として抽選でプレゼントされたが、手にした人はごく少数だった。今回その伝説のフリーペーパーが復刻され、CDボックスの完全生産限定盤に同梱される。

鬼束ちひろ「PRETTY WITCH COMPLETE BOOK」表紙画像