猫は、『軟体動物』『液体』と表現されるほど、しなやかな体を持つ動物です。

柔軟すぎるゆえ、時に「本当に猫なのだろうか…」と疑いたくなることも…。

「猫が液体すぎるし猫かどうか怪しい」

小鳥遊しほ(@SHIHOtakanashi)さんは、そんなコメントとともに、X(Twitter)に愛猫の写真をアップしました。

写真を見た多くの人が「なんだコレは!?」「新種の生物か」と戸惑いの声を上げた姿が、こちら…。

猫の写真猫の写真

謎の生き物感がすごい…!

小鳥遊さんは、愛猫がキャットタワーの上で丸まって寝ている様子を撮ったといいます。

もふもふとした塊に見えますが、左側がお尻で右側が背中とのこと!

思わず二度見してしまう、愛猫の写真は9万件もの『いいね』が付き、多数のコメントが寄せられました。

・ど、どこに猫がいるのか…。モフモフのスライムかと思った。

・液体すぎて、猫のどの部分なのかが分からない…!

・これは猫ではなく、伝説のUMA、ツチノコかもしれません。

ワラビもちに、黒蜜をかけたみたい。かわいくておいしそう~!

ちなみに、猫の名前は、そばちゃんというそうです。

猫であることを証明するために、小鳥遊さんは普段のかわいらしい写真もアップしていました。

猫のそばちゃん

飼い主も驚くほど、いろいろな姿を見せてくれる、猫たち。その魅力は底知れないですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@SHIHOtakanashi