江頭2:50

お笑いタレント江頭2:50が9日、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。コンビニチェーン・ファミリーマートとコラボしたポテトチップスの高額転売に「ふざけんじゃねーよ!」と怒りをあらわにした。

 

■完売店舗が続出

江頭は4日の動画で、ファミマとコラボし「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」を、撮影メンバーのブリーフ団も「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」を開発したと報告する。

両商品は6日から全国のファミマで発売。すると、完売する店舗が続出し、SNS上では「江頭2:50ポテトチップ初日に完売してる どこにもない」などの声が見られた。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■再発売に向け調整

この反響を、ブリーフ団が江頭に伝えた今回の動画。1週間で完売させると宣言していた江頭は「すげー! 一生懸命作ってよかったぜ!」と歓喜する。

ブリーフ団がファミマに確認したところ、「初日に店頭に並んだ分の97%が、その日のうちに売れた」「規格外の実績」「1週間での完売は間違いない」とのこと。さらに、再発売の準備を進めているという嬉しい報告もあった。

 

関連記事:渋谷・忠犬ハチ公像に“子供”が誕生 大雪から一夜明け…まるで親子な姿が注目の的

■セットで1万円以上「ふざけんじゃねーよ!」

ブリーフ団は「高額転売されているので、そいつらから買わなくていいってことですね」と喜ぶ。ここでフリマサイトをチェックしてみると、187円(税込)の商品をセットにし、1万円以上で転売する転売ヤーが。

「たけー!」と江頭は驚き「ふざけんじゃねーよ!」と怒り心頭。まだ手に入れていないファンには「もうちょっと待ってくれ。買えるから多分」と呼びかけた。

関連記事:青木崇高、『ブギウギ』号泣回の裏でファインプレー? 博多大吉が「ギリギリ助かった」ワケは…

■転売ヤーに怒り

江頭2:50、ファミマコラボポテチの高額転売に怒り 「ふざけんじゃねーよ!」