はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが8日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。“味のしないガム”を食べた感想をつづった。

 

■“味のしないガム”を発見

はじめしゃちょーは「尖ってる(笑)」とつづって1枚の写真をアップ。ガムの商品のパッケージを写したが「味のしない? ガム」と記されている。

これは昨年11月からローソンで販売されている、ロッテの『味のしない?ガム』。「黙々と食べ続けられる」ことをテーマにしたものだ。

 

関連記事:コーヒーガムを再現したラムネが登場 ロッテに聞いた30年ぶり「復活」の裏側

■「斬新!」「誰得なのよ(笑)」

商品を見せたはじめしゃちょーのポストには「噛む訓練目的なのかな(笑)」「尖ってるね!」「斬新!」「誰得なのよ(笑)」といった反応が見られた。

食べてみたいかも!」「ひたすら噛む派にはいいね」と興味を示す声が上がる一方、「味のしないガムよりも、味するガムのほうが良いなぁ」「買うメリットある?」といったコメントも。

 

関連記事:ローソン新商品、『味のしない?ガム』の“意外すぎる活用法”を発見? 「虚無味」だからこそピッタリかも…

■食べた感想は…

「どんな味だった?」「ホントに味しないの?」といった疑問も寄せられたが、はじめしゃちょーは続けて投稿したポストで、「本当に味がしなかった(笑)」と伝えており、「えっマジで無味!?」「もはやゴム」「マジすか」と驚きの声が上がった。

また、実際に食べたというファンもおり、「このガム食べたことあるんですけどホントに味しなかったです」「これ逆に味しなくて美味しい」といったコメントも見られる。

関連記事:この味懐かしすぎる… セブンイレブン新発売のアイスが最高にグッとくる

■注目を集めた「尖ってる」商品

はじめしゃちょー、味のしないガムを購入 「尖ってる」実際に食べてみると…