ニュー・アルバムのリリースはまだ1か月先だが、アリアナ・グランデはファンに一足先に少し日差しのような暖かい気持ちをプレゼントしている。

 30歳のグランデは、現地時間2月7日にインスタグラム・リールで『エターナルサンシャイン』から3曲の新曲のタイトルをシェアした。先日、アルバムのトラックリストの最初の曲が「intro (end of the world)」だということを発表し、5曲目がアルバムのタイトル・トラックであることを明かしていた彼女は、2曲目「bye」、6曲目「supernatural」、10曲目「we can’t be friends (wait for your love)」を発表した。

 グランデはまた、7種類ある『エターナルサンシャイン』のジャケット写真のうち6枚目を公開した。このジャケット写真では、グランデの写真が12枚並んで赤く色づけられている。「“エターナルサンシャイン”のトラックリストの一部と7種類のうち6種類のジャケット写真をお届けします。このアルバムが含んだ感情の浮き沈みをとらえた、いくつかの異なる選択肢をお見せしたかったのです」と彼女は投稿にキャプションをつけた。

 なお、グランデは、『エターナルサンシャイン』の各バージョンには2種類の歌詞ブックレットのうちの1種類と、限定写真のセレクションが含まれることも確認した。彼女の7枚目のアルバムは3月8日にリリースされる予定で、2020年の『ポジションズ』以来の正式なリリースとなる。グランデは『エターナルサンシャイン』の発売まで新曲のタイトルを発表し続けることを計画しているようだが、アルバムが発売されるまでシングルのリリースはないようだ。現地時間2月5日、アリアナはインスタグラム・ストーリーズに「すぐにでも別の曲やシングルをみなさんとシェアしたい衝動を抑えるのは難しいですが、今回はアルバムをフルで是非体験して欲しいです」と説明した。

 「(アルバムを)リリース後、もちろん今作からさらにシングルをリリースします(それまでの間、ちょっとしたサプライズを用意しているので、心配しないでください)。でも、まずアルバム全体を通して最初に聴いてもらうためにもう少し待ってもらうのは、私にとって今回の作品を体験してもらう本当に理想の方法です」と彼女は続けた。

 ファンたちは1月に、グランデがリード曲「yes, and?」をリリースした際に、この13曲からなるアルバムの一部をすでに体験した。このハウス風のダンス・チューンは米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位デビューし、彼女にとって8度目の首位獲得となった。

アリアナ・グランデ、ニューAL『エターナル・サンシャイン』よりさらに3曲のタイトルを発表