佐々木希・渡部建

モデルで女優の佐々木希が、9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。X(旧・ツイッター)では、2児の母となっても変わらぬ美貌が話題となった。

 

■「20代だと思ってた」に「うれしい」

佐々木は2017年4月にお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建と結婚。2018年9月に第1子長男、2023年4月に第2子の誕生を発表している。

佐々木は現在36歳で、黒柳徹子に「ずいぶん若く見えますね。20代だと思ってた」と驚かれると、「本当ですか? うれしいです」と笑顔に。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■母となり「体力が必要」

10年前にも同番組に出演しており、「このときは独身で、今は2児の母?」と水を向けられると、「そうなんです。毎日ドタバタしてます」と話す。

2児の母となり、「結構な体力が必要なので、ちゃんとご飯も食べて、動いて、いかに体力を作れるかっていうのを日々頑張っております」と語ると、長男が街中で佐々木のポスターを見かけて「ママだ!」と大きな声で言うことに触れ、「ちょっと『シーッ!』みたいな感じになります」と笑った。

 

関連記事:渋谷・忠犬ハチ公像に“子供”が誕生 大雪から一夜明け…まるで親子な姿が注目の的

■藤あや子らとの交流も

さらに、自身の祖母が、佐々木が生まれたときに漬けていた梅酒を成人後に飲ませてもらったという経験から、自身も毎年のように梅酒を漬けていることを明かし、「いつか自分の子供と一緒に飲めたらいいなと思って」と思いを馳せた。

また、同郷の歌手・藤あや子らとの交流についてや、趣味の編み物の話題、好物の秋田料理の話題、第2子の出産後初となる連ドラに出演していることなどについても語る。ただ、夫の渡部についての話題が出ることはなかった。

 

関連記事:青木崇高、『ブギウギ』号泣回の裏でファインプレー? 博多大吉が「ギリギリ助かった」ワケは…

■変わらぬ美貌に「どういうこと!?」

佐々木の出演を受け、Xでは「佐々木希」がトレンド入り。

ユーザーからは「お肌ツルツル、色白の秋田美人」「徹子の部屋佐々木希さん、美爆し過ぎてどういうこと!? と声が出てしまった」「合成かと思うほどキレイやなぁ」「佐々木希レベチだな」と美貌にため息が。

また、その年齢に「佐々木希36歳ってマジ? あの顔面で36歳? 私より10歳くらいは若く見えるんですけど」「美しいうえに趣味もあり子育ても頑張ってて尊敬…。36であんな美しいのどういうこと…?」「佐々木希が美しすぎて…え、なにこの36歳…2児の母…ツヤツヤきらきら…永遠に見ていられる…」「同い年ってことを知り衝撃」「2児の母で36には見えない何あの美貌…最強の顔面トップレベルすぎるよ」と改めて驚く声も見受けられた。

『徹子の部屋』36歳2児の母・佐々木希の美しさに「レベチ」衝撃の声 夫・渡部建の話題は出ず…