1989年にデビューした「ポチャッコ」の35周年を記念した「ポチャッコカフェ」が、東京・大阪にて期間限定オープン!ポチャッコが大好きな“バナナアイス”を使用したメニューがそろう、楽しさ満点のカフェとなっている。

【写真】かわいいフードやドリンクが楽しめる。写真のメニューは「ポチャッコのバナナチャツネカレー」

ポチャッコは、サンリオキャラクターの人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」で5年連続TOP5入りを続けている人気キャラクター。「はぴだんぶい」のメンバーとしても活躍中だ。

そんなポチャッコの35周年と誕生日(2月29日)を記念して、今回はポチャッコが大好きなバナナアイスに焦点を当て、“バナナアイス専門店”をイメージしたテーマカフェとして展開。すべてのメニューにバナナアイスを使用し、ポチャッコの「バナナアイスをおなかいっぱい食べる」夢を叶える。

フードは8種類をラインナップ。ポチャッコをイメージしたバナナカレー「ポチャッコのバナナチャツネカレー」(1890円)は、ふんわりと香るバナナの風味と、優しい味わいがポイントだ。ポチャッコの顔形に盛り付けられたカラフルなご飯にカレーを注いでいただこう。

なお、予約受け付けはカフェサイトにて実施中(※予約金660円。予約特典付き。1申込につき4席まで予約可)。事前予約を利用し、メニューを注文した人には「オリジナルポストカード(全2種)」が1枚プレゼントされるので、こちらも見逃せない!

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※画像はイメージ。

(C)’24 SANRIO

2024年はうるう年!ポチャッコの誕生日の2月29日がやってくる。ポチャッコは、好奇心旺盛で、おっちょこちょいで、ちょっぴりおせっかいなイヌの男のコ