「奇跡のアラフォー」として活躍するフリーアナウンサーの皆藤愛子が2月7日までに、自身のインスタグラムを更新。まさかの大胆ポーズにファンから歓喜の声が上がった。

「皆藤は『「原色美人キャスター大図鑑2024」オフショットです』と綴り、マネージャーが撮影したという写真3枚をアップ。2枚目のカットでは白のキャミから胸元を見せつけるという、清楚キャラの彼女にしては珍しく生ツバもののショットを披露したんです」(エンタメ誌ライター)

 皆藤は2005年4月から情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の4代目お天気キャスターを務め、一躍人気者に。今年1月25日の誕生日で40歳の大台を迎えたが、20代の頃と変わらない若々しさをキープしている。

 そんな皆藤はいまだに独身を貫いており、ファンとしては「お相手」が気になるところだ。

「皆藤アナは昨年1月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の『ひとり暮らし満喫女子』という企画に出演した際、『今は1人が楽しい』と話し、結婚に興味がないかのような素振りを見せていました。もともと“清純派”として売ってきたこともあり、いつものお決まりトークでしたが、さすがに不惑を迎えたことで、そろそろそんな“初期設定”を見直す必要に迫られてきたんじゃないでしょうか。インスタの大胆ポーズは、その第一歩かもしれません」(女子アナウオッチャー)

 皆藤がそんな路線に一気に舵を切れば、周囲の男は黙っていないハズ。婚活戦線ではまだまだ「強者」として通用するのではないだろうか。

(ケン高田)

アサ芸プラス