ロロ・ピアーナは、第24回および第25回「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」を2月1日ロンドンにて発表いたしました。 授賞式では、オーストラリアのピレニーズ・パーク牧場が2013年に記録した10.3ミクロン*を上回る、わずか10.2ミクロン*のメリノウール繊維で達成した、世界新記録のベイルが披露されました。この賞は、ロロ・ピアーナCEOのダミアン・ベルトランと、メゾンの副会長でありパイオニア、そして最高品質のメリノウール繊維の探求を続ける支援者でもあるピエールルイジ・ロロ・ピアーナによって表彰されました。

1997年に創設された「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」は、最高品質のメリノウールベイル生産に成功したオーストラリアニュージーランドの2つの牧場を毎年表彰しています。このため、生産者は卓越性を追求し続けることが求められます。「このウールは単なる自然の産物ではなく、卓越した人々の努力と情熱、そしてイノベーションに対する信念、物事を変化させ日々向上させる力を組み合わせた賜物です。これにより、最も目の肥えた愛好家のための比類ない逸品を生み出すことを可能にしているのです」とダミアン・ベルトランは述べています。

オーストラリアの2023年ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞は、2013年の記録10.3ミクロン*を上回る、わずか10.2ミクロン*の繊維を達成したパメラ、ロバートブラッドリー・サンドラントが経営するピレニーズ・パーク牧場が受賞しました。ミクロンとは、繊維の細さを表す単位で、1000分の1ミリメートルに相当します。ちなみに人間の髪の毛は80ミクロンです。この驚異的な結果は、より細くより高品質なウール生産に対するブリーダーたちのたゆまぬ努力の証です。 「情熱と集中力、そして献身なくして世界記録のベイルを生産することはできません。私たちピレニーズ・パークのチームにとって、最高のご褒美です」とブラッドリー・サンドラントは述べています。この上質なウールは、何世代にもわたり熟練したブリーダーによって育てられた厳選された特別なメリノ羊の羊毛を採取することによってのみ得ることができます。偶然では成し得ない道であり、この10年間世界記録は更新されていませんでした。ニュージーランドの2023年ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞は、10.7ミクロン*のウールベイルを生産したヴィスエラ牧場のバリーとイヴォンヌ・ペイン夫妻に贈られました。

2022年のロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞は、同じ2つの牧場に贈られました。10.7ミクロン*のメリノウールベイルを生産したピレニーズ・パークと、11.0ミクロン*のメリノウールベイルを生産したヴィスエラ農場です。「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞は、世界で生産される最高級、最高品質の天然繊維を育てるための重要なきっかけとなりました」とヴィスエラ農場のイヴォンヌとバリー・ペイン夫妻は述べています。

世界記録のベイルは、ピエモンテ州のロロ・ピアーナのクアローナ工場で、記録が更新されるまでガラス容器に大切に保管されています。今年は、2013年以来初めて世界記録が更新された重要な年となりました。これは、これまでの記録である10.3ミクロン*のベイルが生産可能になったことを意味しています。生産される生地と比類ない逸品は、最も目の肥えた愛好家のために用意されます。

タイムレスで貴重、唯一無二でエクスクルーシブな、卓越したレコード・ベイルから作られるウェアは、メリノウール生産における真の卓越性を表しています。これらのウェアは、採取された年、原産地、繊維のミクロンに至るまで、そのトレーサビリティを証明する特別なラベルで区別されます。ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞は、世界最高品質のウールを調達することへのメゾンの献身と、ラグジュアリーの真髄である卓越した品質へのこだわりを表しています。

ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル

1990年代後半、ピエールルイジ・ロロ・ピアーナがニュージーランドで最も古い歴史を持つ羊毛のブリーダーのひとり、マウントクックステーション牧場のドナルドバーネットと出会ったときに、すべては始まりました。彼は繊維の細さを向上させようと、常に努力をしていました。この先駆的ビジョンと高い可能性はピエールルイジ・ロロ・ピアーナによって即座に認められ、この卓越したブリーダーを表彰することを決定し、1997年に「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」が誕生しました。

「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」は、ロロ・ピアーナが毎年、オーストラリアニュージーランドのトップ牧場の優れた功績に贈る賞として設立されました。この賞は、生産者に最高品質のメリノウールを育てるインセンティブを与え、その結果、お客様は世界のどこでも手に入らない独自で素晴らしいものを所有する機会を得ることができました。長年にわたり「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」は、妥協のない品質、革新性、さらに上質なメリノウールの絶え間ない探求を称えてきました。ニュージーランド産の最初のレコード・ベイルは、重さ100kg、13.7ミクロン*でした。生産者たちの絶え間ない努力と、より細いウールを育てようという意欲のおかげで、繊維の細さは30%以上向上しました。

*繊維の細さを表す単位で、1ミクロンは1000分の1ミリメートル。人間の髪の毛は80ミクロン

ロロ・ピアーナは2月1日、「ロロ・ピアーナ・レコード・ベイル賞」授賞式を個人邸で開催し、ゲストとともにディナーで祝福しました。

⚫ Claire Foy

⚫ Andrew Garfield

⚫ Richard E. Grant

⚫ Lady Amelia Windsor

Delphi Primrose

Jazzy de Lisser

⚫ Lord and Lady Dalmeny

⚫ Stephen Jones

⚫ Ambrosia Hicks

⚫ Jemma Kidd

Charles Forte

⚫ Lucy Bevan

⚫ Henrietta Channon.

配信元企業:ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ