【元記事を音楽ナタリーで読む】

平野紫耀Number_i)が出演するデジタルハリウッド大学のスペシャルテレビCM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」編が2月16日に一夜限りで全国放映される。

【動画】「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」CM映像

本CMで平野は、夢に悩む後輩の相談に乗る先輩を演じる。相談を持ちかけた後輩に向けて「本気で夢を追うって、簡単じゃない」「途中で諦めたくなる瞬間が必ず来る」と告げつつ、「その夢を実現できたら、きっと最高で、やってよかった、楽しかった! って思えるはず」「だから一歩踏み出してみて」とエールを送る。CMは、平野の「自分の道は、自分で選ぶしかないでしょ!」という夢を追う人の背中を押す一言で締めくくられる。なおCM映像は、メイキング映像、そして平野のインタビュー映像とともにWeb上でも公開される。加えて東京・渋谷では、2月27日から3月14日までの期間限定で屋外広告が2カ所に掲示される。

デジタルハリウッド大学は、平野について「『みんなを生きるな。自分を生きよう。』をリアルタイムに体現されている」「このメッセージを笑顔で、明るく伝えられる唯一無二の方」と形容。実際に平野は、同学が掲げるメッセージに関して「めちゃくちゃいいなと思いました」「選択が難しい場面でも、自分のこだわりを持って、自分のやりたいことをやろうっていう意味にも捉えられますし、捉え方次第で本当にいろんな意味があるメッセージだと思います」と共感を示す。若者に限らず、人生における選択に悩むすべての人に向けたコメントを求められると、「選択ってすごく難しいと思うんです。でも、本当にやりたいことであれば、きっと、これで失敗してもいいと思えるはずなんです。僕はそういうマインドを持っているタイプで、好きなことをやるためであれば、むしろどんどん失敗したいですし、どんどんトライアンドエラーを繰り返したいなと思います」と語った。

平野紫耀 コメント

今「本気で追っている夢」について

僕たちの活動における、楽曲やパフォーマンスであったり、行動であったり……そういったものを通じて、見た人を勇気づけることができたり、少しでも元気になっていただける、そんな影響を与えられる存在になりたいという夢は大きく持っています。

「みんなを生きるな。自分を生きよう。」というメッセージについて

めちゃくちゃいいなと思いました。僕自身が心がけていることにも近いところもありました。選択が難しい場面でも、自分のこだわりを持って、自分のやりたいことをやろうっていう意味にも捉えられますし、捉え方次第で本当にいろんな意味があるメッセージだと思います。1人の人間として人生で何を成し遂げるのか、まずは自分が楽しんでみよう、というコンセプトとフレーズがすごく素敵だなと思いました。

若者に限らず、「選択」に悩むすべての人に向けたメッセージ

選択ってすごく難しいと思うんです。でも、本当にやりたいことであれば、きっと、これで失敗してもいいと思えるはずなんです。僕はそういうマインドを持っているタイプで、好きなことをやるためであれば、むしろどんどん失敗したいですし、どんどんトライアンドエラーを繰り返したいなと思います。結論としては、「本当にやりたいと思うことをやってください」ということになっちゃうんですけど……。人生は何があるかわからないですし、今、目の前にある本当に自分がやりたいことをやるのがいいのかなと思います。

「みんなを生きるな。自分を生きよう。2024」編より。