2月8日TBS系ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に、DAIGOが出演。今年1月7日に放送されたテレビ朝日系芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』に対する妻・北川景子の反応を明かした。

【関連】DAIGOGACKTを『格付け』で“映す価値無し”にした謝罪SHOT公開「最高なオチ」「大笑いさせてもらいました!」の声

番組では、DAIGOが出演した『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』で、カツオを漬けマグロと間違えるなどのミスをした結果、チームを組んでいたGACKTを“映す価値無し”にしてしまったという話題が展開される場面があった。

周囲から「奥様は観てはりました?」と聞かれると、DAIGOは「観てましたね!」と明かしつつ、「『やっちゃったね』と。シンプルに」「ただ番組的には最高だった」と、番組を視聴した北川の感想を明かした。

また、DAIGOは「GACKTさんにメッセージを送ったんですよ、『ほんとすみませんでした!』って」と、GACKTに謝罪したとも明かしつつ、「そしたら『おまえは稀に見る天才だよ』ってきて」「『ポンコツも極めれば凄いんだということがわかった』みたいな。すごい褒めていただきました」とコメントし、周囲から「プラス思考!」という声が飛んでいた。

DAIGO、妻・北川景子にも慰められた!?大やらかしの『格付けチェック』回想「ただ番組的には…」