DJKOO・兼近大樹

ダンス&ボーカルグループ・TRFDJ KOOが9日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2024』に挑むEXITの兼近大樹にエールを送った。

 

■ラジオに乱入したDJ KOO

同日深夜に兼近と相方のりんたろー。がパーソナリティを務めるラジオ番組『EXITのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)が生放送。その途中で、同番組の前の時間に同局で生出演していたDJ KOOが乱入する場面もあった。

兼近の『R−1』準決勝進出の話になり、DJ KOOは「今年、絶対いけると思うよ」「いくいくオーラがめっちゃくちゃ来てる」と大会で躍進する予兆を感じたと伝える。

これに兼近は「この人に認められたらもう勝ちだわ。数々のことを当ててきてるから」と喜びつつ、「イヤですよ、これで俺『DJ KOOさんが初めて外した人』みたいになったら。めちゃめちゃイジられるから」と不安ものぞかせた。

 

関連記事:DJ KOO、『紅白』の舞台裏でYOSHIKIとツーショット お揃い“Xポーズ”に反響

■DJ KOO「かねちしか勝たん!!」

その後、DJ KOOは自身のXで「#EXITANNX 乱入 !!」とつづってポスト。「R1 かねちしか勝たん!! 超優勝 DO DANCE!! 頑張れ~!!」と改めて応援していた。

ポストには1枚の写真をアップ。ラジオブースで撮られたもので、手前にDJ KOO、奥に兼近とりんたろー。の姿があった。

 

関連記事:DJ KOO、『紅白』の舞台裏でYOSHIKIとツーショット お揃い“Xポーズ”に反響

■ファンから感謝も

ラジオに乱入したDJ KOOには、EXITのファンから「突然のKOOさん驚きました ぜひ今度はゲストで!」「リアタイしてましたがびっくりしました!」といったコメントが寄せられた。

兼近へのエールに「ありがとうございます KOOさんの嬉しい言葉」「かねちーの応援、本当にありがとうございます!」と感謝するファンも。アップされたスリーショットに「すごく素敵な写真です」とのコメントも上がった。

 

関連記事:DJKOO、誕生日に娘のお祝い動画で感激 ファンも「これは泣きますね」

■あした11日に準決勝

『R−1』の予選は昨年12月からスタート。準決勝はあした11日に東京・有楽町朝日ホールで開催される。芸歴10年以下の出場資格が撤廃されるなど、変更が加えられた大会となった。

兼近はおいでやす小田、バイク川崎バイクウエストランド・井口浩之ら32人とファイナリストの座を争う。

関連記事:DJKOO、誕生日に娘のお祝い動画で感激 ファンも「これは泣きますね」

■DJ KOOとEXITのスリーショット

DJKOO、『R−1』準決勝に挑むEXIT・兼近大樹にエール 「この人に認められたらもう勝ち」