ゲスト:ハリセンボン    2月10日(土)12時~
ゲスト:かが屋       2月11日(日)12時~
ゲスト:永野・ランジャタイ 2月12日(月・祝)12時~
https://fod.fujitv.co.jp/title/2442/ (FOD配信ページ)

 フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、2月10日(土)から3日連続で『爆チュー問題』の新作コントを3本配信することが決定しました。

『爆チュー問題』ゲスト:ハリセンボン (C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

 『爆チュー問題』は、天才ねずみ“おおたぴかり”と普通のねずみ “たなチュー”が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、それは何なのか、どう使うかなどデタラメな解釈をすることや、ねずみの仲間たちと大暴れする、バラエティに富んだコントを繰り広げる番組です。舞台は人間の世界でありつつも、ネズミ目線で繰り広げられるため、人間とネズミの物の捉え方の違いを面白おかしく表現しており、見どころ満載となっています。そして、この度3本の新作コントを配信します。

(左から)たなチュー、はるなねずみ、ぴかり、はるかねずみ (C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

■タイトル:「スタンド・バイ・ミー

■ゲスト:ハリセンボン

■配信:2月10日(土)12時配信開始

ぴかり、たなチュー、はるかねずみ、はるなねずみ少年少女たちの成長物語を描いたドラマ仕立てのコントをお届け。

小学校時代、3匹の男子(ぴかり、たなチュー、はるかねずみ)とクラス1の美少女(はるなねずみ)はいつも一緒に仲良く遊んでいたが、大人になりそれぞれの道を歩むことに。

20年後の同窓会、再会をきっかけに4匹の人生が大きく動き出す!!3匹の男の間で揺れ動くはるなねずみの恋心の行方は…

(左から)ぴかり、たなチュー、賀屋チュー、加賀チュー (C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

■タイトル:「こじらせ親子がやってきた」

■ゲスト:かが屋

■配信:2月11日(日)12時配信開始

都会に暮らすぴかりとたなチューの元に、田舎から引っ越してきたかが屋ねずみの親子が挨拶にやってきます。息子(加賀チュー)の誕生日を一緒に祝ってほしいと母親(賀屋チュー)から頼まれますが、2匹はテキトーに振る舞います。誕生日当日、親子が家に押しかけてきて、ぴかりとたなチューは揉めごとに巻き込まれることに!?

(左から)たなチュー、ぴかり、永野ねずみ、伊藤ねずみ、国崎ねずみ (C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

■タイトル:「こんなクイズ番組はいやだ」

■ゲスト:永野、ランジャタイ

■配信:2月12日(月・祝)12時配信開始

最近、ねずみ界でもクイズ番組が大人気!“もしもこんなクイズ番組があったらいやだ”というテーマで、オムニバスコントをお届けします。

「もしも、解答者をえこひいきする番組があったらいやだ」

「もしも、機材トラブルのイントロ当てクイズがあったらいやだ」

「もしも、こんな『クイズ100匹に聞きました』があったらいやだ」

の3本立てとなります。

<ゲストコメント>

近藤春菜ハリセンボン

爆チュー問題の世界にまさか私たちが入れるなんて!しかも、私に関しては、恋多きマドンナとして!

長い爆チュー問題の歴史の中でも観たことのないコント、いや、ドラマだと思います。ぜひご覧ください。

私に恋しちゃう人、出てきちゃうんじゃないかな。罪なネズミ…」

箕輪はるかハリセンボン

「昔から見ていた、ぴかりとたなチューの世界に入ることができて感激でした。かわいいネズミになれたと思っていたのですが、私の姿を見たぴかりさんから「ねずみ男じゃねぇか」と言われて取り乱しました。

一緒にやらせていただいたコントはまるで短編映画のような心に刺さる仕上がりになったと思います。

ちょっと言い過ぎたかもしれません。その目でお確かめください!」

加賀翔(かが屋)

「自分が子どものころに見たぴかりやたなチューに会えて夢のよう。あのテーブルやコンセントに触れることができて感動しましたし4人でコントできて最高だった。

絶対にカットされそうなのにスタジオの人を笑わせたいだけの2人を観れて幸せです。無茶苦茶なのでぜひ」

賀屋壮也(かが屋)

「憧れのコントに出させていただいてとても嬉しいです。

デカいコンセント、王冠で出来た机など実際のセットで見ることができ興奮しました。

爆笑問題のお二人とのコントはいつも想定内に収まることがありません。常にドキドキしながら臨み、大きな充実感と疲労感で終えるのでいつもとても楽しみです。是非ご覧ください!面白いです!」

永野

この度はお呼びいただきありがとうございました!

毎度毎度誰かの代わりに前日に呼ばれるイメージなんですが今回は誰の代わりなんでしょうか?

今回もいつも通り収録もそれ以外もずっと楽しかったです!どこまでが収録でどこからがそれ以外かまだ把握しておりません。そのくらいこの番組の現場は辛気臭い人がいないので最高です。

もう一組のゲストがランジャタイという事でいよいよ誰も注意する人がいない空間という事で伸び伸びした我々をご覧ください!」

国崎和也(ランジャタイ

「爆睡問題です。突然ですが、国崎くんのコメント文を乗っ取って書き込んでいます。すみません。どうしても国崎くんに伝えたいことがあるから、許してほしい。

では、本題へ。

我々の番組にランジャタイ国崎くんが出てくれることになりました。本当に彼は気のいい青少年で、毎月、必ずといっていいほど我が事務所タイタンに、なにかしらの送り物(季節のフルーツなど)を送ってくれます。さらに毎週電話してきては、お身体の具合は大丈夫か、ちゃんとご飯は食べているのか?としつこく聞いてくるのです。よせやいと言っているのにもかかわらず、我々の冠番組に花など送ってくる始末。ただ、そのありがた迷惑がどこか心地よく、ついつい気を許して甘えてしまうところがあります。

さて、、本音はここからです。。

普段は言えませんが、ここでなら言えます。ランジャタイ国崎くん!本当にいつもありがとう。君が、いつもいつも、我々を気にかけてくれるから、胸を張って生きていけます。仕事終わり、少し悩んだり、疲れたなと思ったときに、ふとランジャタイ国崎くんのことを思い出し、笑ってしまうことがあります。その瞬間、国崎くんに救われたと、ハッとするのです。ランジャタイ国崎くん。あなたは我が心の支えです。感謝してもしてもしきれませ!!国崎くん!今度は我々が国崎くんを支える番だよ!何かあれば、いつでも言ってきてくれよな!!君がグレープカンパニーにいるのが惜しい、、!会えなくて寂しい、、!国崎くん!!いつでもタイタンに入ってきたまえよ!我々は本気だよ!!!」

東京のヤンチャ兄貴分 

爆睡問題より

伊藤幸司(ランジャタイ

「爆チューねずみになれて嬉しいです!

その昔飼っていたねずみ3匹も爆チュー問題の大ファンだったので、僕がねずみになったと知って、今ごろチューチュー大騒ぎで大喜びしてくれていると思います!

みんなも僕たちがねずみになっているところ見てくださいね!」

◇ 番組概要

■タイトル:『爆チュー問題

■配  信:2024年2月10日(土)12時配信 「スタンド・バイ・ミー

      2024年2月11日(日)12時配信 「こじらせ親子がやってきた」

      2024年2月12日(月・祝)12時配信 「こんなクイズ番組はいやだ」

      ※予告なく配信日時が変更になる可能性があります。予めご了承ください

■出  演:「スタンド・バイ・ミー」 爆笑問題ハリセンボン

      「かが屋の、こじらせ親子がやってきた」 爆笑問題/かが屋/あさひ(ダニエルズ)

      「こんなクイズ番組はいやだ」 爆笑問題/永野/ランジャタイ/キュウ/ダニエルズ/山中秀樹

■スタッフ:構成:高橋洋二

      演出:稲本祐子

      プロデューサー:鹿内植/春日聰

      制作協力:FCC

      制作著作:フジテレビ

■U R L:https://fod.fujitv.co.jp/title/2442/ (配信ページ)

◇ FOD 概要

FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで80,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。

また、200誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も700,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しております。

■URL:https://fod.fujitv.co.jp/

配信元企業:株式会社フジテレビジョン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ