俳優の八嶋智人が10日にエックスを更新。9日にゲスト出演した金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時第3話の内容について触れ、脚本家の宮藤官九郎をはじめ番組スタッフへの感謝をつづった。

【写真】ノリノリで代役MCを務める八嶋智人(本人) スタジオはてんやわんや

 金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』は、昭和の世を生きていた小川市郎(阿部サダヲ)がひょんなことから2024年の現代へタイムスリップしたことから始まるタイムスリップコメディ。昭和のおじさんの“不適切”な言動が令和の停滞した空気をかき回す様を活写する。

 9日放送の第3話では、渚(仲里依紗)が働くテレビ局の情報番組で、MCを務めるタレントに番組アシスタントとの4股交際が発覚。ゲストとして出演する予定だった八嶋(本人役)が代役MCとなり、番組プロデューサーのムチャブリに応えて大活躍する姿が描かれた。

 さらにドラマの終盤では、現在東京で実際に上演されている八嶋出演の舞台を告知するという驚きの展開を迎えた。

 そんな第3話放送後の10日に、八嶋はエックスを更新。「#不適切にもほどがある をご覧の皆様ありがとうございました」と視聴者に感謝しつつ「初めての #宮藤官九郎 くんのドラマで #八嶋智人 本人役という面白い役で、ガチに今公演中の劇団 #カムカムミニキーナ の『#かむやらい』の宣伝まで台本に書いてくれてて 愛を感じたわ」とコメント。続けて「スタッフさんも撮影当日にたくさんの公演チラシを用意下っていて これまた愛を感じたわ」と撮影を振り返り「ドラマも面白いし最高です」と笑顔の絵文字を添えていた。

 さらに八嶋は投稿の中で「八嶋は明日も座高円寺で13時と18時に舞台におります 終演後は物販コーナーに立っております 当日券も出ますし 配信もあります ドラマと現実、どちらもお楽しみ下さいませ」と出演舞台を告知した。

 八嶋が出演する劇団「カムカムミニキーナ」の舞台『かむやらい』は、あす11日まで東京の座・高円寺1で上演中。17、18日には、大阪の近鉄アート館でも上演される。

引用:「八嶋智人」エックス(@meganeouji840)

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』第3話より (C)TBS