タレントの安めぐみが7日、アメーバオフィシャルブログを更新。8歳の長女・詩歌(うた)ちゃんが次女・萌歌(もか)ちゃんを抱く姉妹ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

【関連】東貴博、妻・安めぐみ&先日誕生の次女との幸せ家族SHOT公開!「素敵すぎます…」「ほっこり」の声

この日、「雪と。」と題してブログを更新した安は、「こんにちは 水曜日っ。東京は良いお天気です」と切り出し、「一昨日は雪が凄かったですね 昨日の朝、小学校が休校になったので、娘は雪だるまを作ったり雪かきをしてくれました」と、長女が作った雪だるまを公開。「なんともいえない表情です 笑」とコメントした。

続けて「最近はしろくんをゆっくり遊ばせてあげる時間がなかなか取れていなく」といい、ペットのうさぎ・しろくんのドアップショットや優しくなでながらの2ショットと共に「次女がぐっすり眠っているタイミングで、ケージから出して少し遊ばせています」と綴った。

最後は「最近はすっかりお姉さんで、よく抱っこしてくれます」と長女が次女を抱く姉妹ショットを公開。「では、皆さん午後も良い時間を過ごして下さいね また書きます」と、ブログを締めくくった。

この投稿に対して、ファンからは「お姉さんに見てもらえるとお母さんも休めていいですね」「すっかりお姉ちゃんしてますね」「抱っこも手なれたもの」「うたちゃんが作った雪だるま可愛い」「頼もしい!」「久しぶりのしろくん、癒されます」「うたちゃんが赤ちゃんを抱っこして いいですね」「抱っこ上手」「素敵」「萌歌ちゃん、目元パッチリ、御髪綺麗」「ほっこり」「かわいい」などの声が寄せられている。

安は、2011年12月にお笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアン萩本欽一が名付け親となった。そして、安は2024年1月23日に更新したブログにて「本日、無事に第二子を出産いたしました」と次女を出産したことを報告。2月2日に夫の東が更新したブログでは「飛田萌歌(ひだ・もか)」と美麗な文字で記入した出生届とみられる書面を公開し、次女の名前が明かされていた。

画像出典:安めぐみオフィシャルブログより