タレントの秋元真夏(30歳)が、長野県の竜王スキーパークに期間限定オープンする「 ドライクリスタルBAR」(アサヒビール2月10日〜12日)の“1日店長”に就任。初日となる2月10日、オープニングセレモニーに登壇した。

開口一番「真冬なんですけど、真夏がやってきました!(笑)」と挨拶し、会場を沸かせた秋元は、「ドライクリスタルBAR」の1日店長就任を受けて、「今回1日店長を務めさせていただくんですけど、実は昨日も1本いただいてるくらい東京でもよく飲んでいて、今日1日店長を務めることができてうれしいです!」とコメント。

また、ドライクリスタルについては「普段からビール好きでよく飲むんですけど、『ドライクリスタル』は名前の通り透き通った味わいが飲みやすくて大好きで、家にもちゃんとストックしてあります!」と、アルコール分3.5%のビールならではの楽しみ方を話した。

さらに秋元自身のスキーの腕前について聞かれ、「運動は苦手な方なんですけど、スキーは結構得意で、中学生や高校生の頃は毎年スキー場に行ってスキーをしていました。わりと滑れる自信があります!」と答えた。

イベントの最後には、店長からのお知らせとして、「飲んでからスキーやスノーボードをすると事故に繋がってしまう恐れがあるので、滑り終わってからみんなで乾杯してください!」ときちんと注意を呼び掛け、セレモニーを締めくくった。