2月8日放送の日本テレビ系ダウンタウンDX』に出演したSixTONES松村北斗が、仕事の内容によって私服を変える理由について明かした。

【関連】松村北斗、両親はSixTONESのファンクラブ会員!“チケット抽選”も参加「もっと見たいということで」

番組では、松村の“仕事前のこだわりのルーティン”として、バラエティ番組の収録にはオシャレな私服で行くが、ドラマや映画の撮影現場には、あえてダサい私服で行くようにしていることが明かされた。

その理由について、松村は、「元々アイドルに憧れて芸能界入ったんで、オシャレというか、頑張った私服を着たい気持ちはあるんですけど。映画・ドラマの撮影に行くと、僕アイドルで俳優じゃないので『俳優じゃないやつが出入りすんなよ』って思われてる気がして」と、周囲からの見られ方を気にしてしまうと話しつつ、「そんなこと言われたことはないですよ」と補足。

その上で、「(オシャレな私服を着てくると)『おまえ何しに来てんだ』って思われそうで」「ちょっとダサければ『こいつ私服ダサいからまあいいか』みたいな」と話すも、MCの浜田雅功ダウンタウン)からは「おまえ絶対自分が“めっちゃ俺男前やし”って思ってるやろ?」とツッコまれていた。

SixTONES松村北斗、俳優業であえて“ダサい私服”で現場入りする理由とは?「思われてる気が…」