ルートン・タウン入りの日本代表DF橋岡大樹は今週末も出場しないようだ。

今冬にシント=トロイデンからのルートン入りが決まり、デビューが待たれる橋岡。加入後に敵地で行われたプレミアリーグ第23節のニューカッスル・ユナイテッド戦では適応段階とのことで、出場が見送りとなった。

10日の第24節では最下位シェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦するが、マッズ・アンデルセンとテデン・メンギのバックライン勢が揃って負傷。橋岡の重要性が高まるが、指揮官いわく、今節も起用しない模様だ。

イギリスの地元メディア『ルートン・トゥデイ』によると、ロブ・エドワーズ監督は上記2選手の出場が微妙な状況を明かしつつ、橋岡について「まだ調整中で、もう少し時間をかけるつもりだ」と起用見送りを示唆した。

「今のところ、チーム内で調整する必要もあまりないし、彼はおそらくあと1、2週間ほどかかるだろう。急がせる必要がないのは良いこと。他の国、そしてこのリーグでは特に大きな適応が必要だからね。彼が観た2試合もかなり荒々しいものだったし、もう少し時間を与えよう」

降格圏がちらつく17位につけるルートンはこのシェフィールド・ユナイテッド戦が終わると、マンチェスター・ユナイテッドリバプールとの連戦。その次のFAカップではマンチェスター・シティと対戦する。

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら