ロックバンドMUCCヴォーカル・逹瑯がパーソナリティをつとめるTOKYO FM / JFNのラジオ番組「JACK IN THE RADIO2月3日(土)の放送で、番組がなんと15周年を迎え、16年目に突入!! ということで、今回の放送は感謝の気持ちを込めて、今年初の逹瑯ソロでお届け! リスナーの皆さんからのメッセージを時間の許す限り紹介しました。


逹瑯



<リスナーからのメッセージ>
「番組15周年おめでとうございます!!“もうそんなに続いているのか!”という驚きと、“まだ15年なのかぁ……”と感じるくらいに時間の感覚がよくわからなくなっていますが、それだけ、この番組が自分のなかに馴染んでいて(番組を聴くことが)習慣みたいになっています。質問ですが、15年経ってもまだ“ゲストに呼びたくても呼べていない方”っていらっしゃいますか? 個人的には、L'Arc~en~Cieltetsuyaさん(Ba.)と、逹瑯さんの絡みを聴いてみたいです」(レディオネーム:神奈川県 マナミさん 女性)

逹瑯:うわぁ~! tetsuyaさんが来るとなったらマジで緊張するなぁ! tetsuyaさんとは、ほとんど話したことがなくて……。ただ、年末の忘年会だったり、ボイトレの先生が一緒だったので、その先生の誕生日会とか、いろんな会で一緒になることはあったので、そこでちょこっと会話したことはあるんですけど、がっつり話すとなると、やっぱり緊張するよね。

俺、ラルクのアルバム『KISS』をずっと持ち歩いていた時期があって、ラルクのメンバーに会うたびにサインもらってコンプリートしたんですけど、最後にもらったのがtetsuyaさんだったんだよね。

でも、最後がtetsuyaさんだったから、すんなり(書いて)くれた気がするなぁ。もし1人目だったら「えぇ?」みたいな感じ(だったかもしれない)……。それに、1人目がtetsuyaさんだったら緊張しちゃっていたな。(実際に)最初にもらったのは誰だったかな……たぶんkenさんかな。それからhydeさんにもらって、yukihiroさんにもらって、tetsuyaさんだったかな。

もうみんな書いているから、tetsuyaさんもサインするしかないよね。「俺はイヤだよ」って言えない感じ(笑)。快く書いていただいて、大事にしまってあります。tetsuyaさん、来てくれるかなぁ……(もし来てくれたら)何を話そう、緊張しちゃうよ~。

2月10日(土)放送の「JACK IN THE RADIO」は、NEMOPHILA(ネモフィラ)からヴォーカルmayuさんが登場。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
2月3日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2月11日(日・祝)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:JACK IN THE RADIO
放送日時:毎週土曜25:30~26:00
パーソナリティ:逹瑯(MUCC
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jack
MUCC逹瑯「がっつり話すとなると、やっぱり緊張するよね」ほとんど話したことがないL'Arc~en~Cielのメンバーとは?