金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)に出演し注目を集めた女優の日比茉鈴が10日にインスタグラムを更新。劇中で見せた坊主頭への“変身過程”を動画で披露すると視聴者から反響が集まった。

【動画】坊主頭への“変身過程”を収めた動画 本当にカットしている

 9日に放送された第3話では、令和のテレビ局で番組MCの“6股交際”スキャンダルが発覚。番組打ち切りを恐れる関係者の奮闘ぶりが描かれ、日比がMCと隠れて交際していた番組アシスタントかのんを演じ、劇中で坊主頭を披露。番組放送後に日比は自身のSNSにて、髪を切り、本当に坊主頭にしていたことを明かし、視聴者を驚かせた。

 日比は2001年、東京生まれの22歳。番組放送から一夜明けた10日、日比はインスタグラムを更新し「こちら坊主への変身過程です。ご覧ください」と動画を投稿。公開されている動画には、美容師によって長い髪が刈られていき、最終的には坊主頭になる彼女の姿が収められている。放送前日、本作への出演を告知する投稿では、ロングヘアだった。

 日比が披露した“変身過程”に、ドラマを見た視聴者から「ほんとすごいと思います」「役者魂素晴らしいです」などの声が続出。さらにファンからも「笑顔が素敵です!」といったコメントも相次いでいた。

引用:「日比茉鈴」インスタグラム(@hibimarin

金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』出演に際して坊主頭にした日比茉鈴 ※「日比茉鈴」インスタグラム