タレントの東野幸治(56歳)が、2月9日に放送されたラジオ番組「東野幸治のホンモノラジオ」(ABCラジオ)に出演。「女性スキャンダルの心配が薄い」という報道が出た後に、娘から「調子乗って、いらんことしないように」という連絡が来たと語った。

番組のリスナーから、ダウンタウン・松本人志が芸能活動を休止した一方で、東野幸治の株が急上昇というニュースが出ていたというお便りが寄せられ、「おじいちゃんである東野には女性スキャンダルの心配が薄い」「トークの実力は十分。トラブルを起こした他事務所に活躍の場を作ったりして、芸人仲間の信頼感も厚い」「感情がないと言われるが、情には熱い」と書かれていたと東野が読み上げる。

東野はお礼を言いつつも「そういう風に言われる方が恥ずかしいというか。女性スキャンダルがね、心配が薄いっていう方が照れくさいというか。なんかそんなんしてない、みたいな。ちょっとでもしてなくても、してる感じに見せたいじゃないですか。男としてね。艶っぽいというか。っていうか。そういう気持ちで常にいてるんで、そんなこと言われるの凄い嫌なんですよね」とコメント。

そして東野は「子供に言われましたもん。娘に。記事なんか貼り付けて送ってきて『この記事見て、調子乗って、いらんことしないように』って。『真面目に日々過ごしてください』って。(娘は)だから分かってるんすよ。こうなったから逆張りして、コンパとか、したがってるって、そういう気持ちがアカンと。『真面目に日々過ごしなさい』みたいな。なんでそんなん言われなアカンねんって思って」と語った。