「やり切りました」と断言する松嶋えいみは「DVDはこれが最後」と衝撃宣言。それにはフィナーレを飾るファンへのメッセージ動画が収録されていて…。

――通算29作品にして、ついにラストDVD。なんでなの?

えいみ 「30歳で30枚」って昔は思ってました。それが、いつの間にか31歳になってしまいましたし。

――それなら、31枚目までいこうよ。

えいみ 30枚になっちゃうと、どんどん次を目指しちゃうかなって。

――ファンは大歓迎だと思う。

えいみ 40代、50代でも(DVDを)出している大先輩もいらっしゃいますけど、私にはそんな…。やり切りましたね。

――そっかぁ。

えいみ 衣装も「これ、着たことある。これも」みたいなやり取りがフィッティングのたびにあったり、どんどん布面積も小さくなってるじゃないですか。

――そうだねぇ。

えいみ 最後の方は「これで隠れます?」みたいなニプレスとか(笑)。でも、それもひと通りやったので。

――ラスト作のタイトルは「special thanks to…」。

えいみ 「今まで皆さんありがとうございました」という思いを込めて、自分で名づけました。

――フィナーレっぽいチャプターはある?

えいみ はい。お礼のメッセージ動画が収録されています。

――ストーリーを教えて。

えいみ 私が海外に行っちゃうから「さよなら」って。最後の旅行です。

――寂しい! えっ、ホントに外国に住むわけじゃないよね。

えいみ 違います(笑)。

――好きな衣装やシーンは?

えいみ ビーチでのオレンジの水着が印象深いです(「週刊アサヒ芸能」2月15日・22日合併特大号グラビア20ページ上段参照)。ファーストDVDのジャケットがオレンジの水着だったんですよ。

――へーっ!

えいみ 今回のフィッティングでオレンジと水色の水着が用意されていたんですけど、「最初がオレンジだったから(最後も)オレンジを着たい」ってお願いしました。

――それは確かに思い出深い。

えいみ プールでの黒のワンピース水着も、横チチがキレイに見えてお気に入りです(同20ページ下段)。あと、夜ベッドの衣装は昭和な感じなんですけど(同21ページ)、スタッフさんたちから「似合うね」と言われました。

――このメラメラは…。

えいみ 夕景のビーチで焚火をしました(同19ページ)。

――今までのDVD撮影で大変だったことって?

えいみ グアムの廃墟で、蚊がものすごくたくさんいて、しかも大きいんですよ。

――怖っ!

えいみ 海外はソファーに座るだけでもブワーって刺されて大変でしたね。虫自体は平気な方なんですけど、刺されるとカユいし、痕が残っちゃうから。

――動画撮影中に掻くわけにはいかないもんね。それじゃあ、寒いとか暑いとかの大変さは?

えいみ 雪の中での撮影とかはなかったから「寒くて大変」はありませんでした。ただ、サイパンロケで台風が来ちゃって、停電している中で撮影したことはありました。

――ところで今後、いわゆるグラビア撮影やカレンダー、トレカなどは?

えいみ オファーがあればもちろんやります。DVDだけ卒業です。

――競輪は?

えいみ 「ミッドナイト競輪」も続けます。

――撮影会も?

えいみ 月に1回のペースでやっているので、ファンの皆さんにはそこで会えますね。

アサ芸プラス