つるの剛士

タレントのつるの剛士が10日深夜、自身の公式インスタグラムを更新。「しゃっちょ」「ちゅんちゅん」の愛称で呼ぶ7歳次男・絢斗くんがドラムを練習する姿を公開し、ファンの注目を集めた。

 

■絢斗くんがドラムを叩く

つるのは1本の動画をアップ。ドラムセットに座る絢斗くんの姿があった。

このときについてつるのは「隣の防音部屋からなにやらドラムの音。行ってみると、息子がどうやら4ビートが叩けなくて苦悩の様子」と説明。絢斗くんがリズムを刻むのに苦戦していたようだ。

動画のはじめでは、絢斗くんが1人でドラムを叩く様子が映される。

 

関連記事:つるの剛士、7歳息子がゲームソフトに“あの行動” 「教えてないのに」と驚き

■つるのの指導で上達

途中からはつるのが絢斗くんの手を取り、叩くリズムを教える場面も。レッスンを受けた絢斗くんは次第にテンポよく叩けるようになり、つるのは「うまい!」「いいよー」と声をかける。

最後のほうでは1人でもスムーズにできていて、「そういうこと、ナイスー」と褒めたつるのとハイタッチをした。

投稿の文章では「というわけで、30分頑張った甲斐あって叩けるようになりましたとさ めでたしめでたし!」と伝えている。

 

関連記事:つるの剛士、7歳息子がゲームソフトに“あの行動” 「教えてないのに」と驚き

■「素晴らしいです」「天才ですね」

つるのの投稿を見たファンからは、「ちゅんちゅんかっこいい!」「ついさっきまでできなかったことができるようになるって、素晴らしいです」「叩けるようになるのも早いね」と反響が集まり、「色んな才能に恵まれそうですね!」「天才ですね」との声も。

「優しい教え方に褒める教えが素敵」「パパに褒めて貰えるのも嬉しくて自信つきますね 近くにつるちゃん先生がいるのも羨ましい」など、つるのの指導への称賛も寄せられている。

 

関連記事:つるの剛士、「我が子最後の卒園式」を報告 愛息子の成長に本音も…

■「涙ちょちょぎれる」行動も

つるのは2003年に元スタイリストの美紀さんと結婚。

04年に長男・詠斗さん、06年に長女・うたさん、07年に次女・おとさん、09年に三女・いろさん、16年に次男・絢斗くんが誕生した。

子供たちの写真や動画は日頃からSNSにアップしている。先月17日には、ゲーム機ファミリーコンピュータ」のソフトの接続部分に息を吹きかける絢斗くんの動画を公開し、「これは本能なんか? もう懐かしくて涙ちょちょぎれるよ」と感慨深げだった。

関連記事:つるの剛士、「我が子最後の卒園式」を報告 愛息子の成長に本音も…

■つるのが絢斗くんにドラムレッスン

つるの剛士、7歳次男のドラム練習を公開 「天才ですね」「素晴らしい」と反響