“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文さんが2月10日にX(Twitter)を更新。“食べ方が汚い”とコメントした一部ネットユーザーに向かって、「ムカつくな」と感情をあらわにしています。

【画像】“汚い”とコメントされた動画のひと幕

●相手が謝罪も堀江さん「考える力が不足してる」

 やり取りの発端となったのは、堀江さんが1月31日にYouTubeへ投稿した冷凍食品の試食動画。20品目を次々と味見する中、口の中でそしゃくしながら感想をコメントする場面や共演者の前で舌なめずりする場面もみられました。

 おいしそうな様子をみせる堀江さんに好評のコメントが集まる中、あるX(Twitter)ユーザーが2月10日に「ホリエモンがもの凄く食べてて、食べ方汚かったけど、美味しそうだったから頼んでみた!」と紹介された品目を注文したと投稿。 

 堀江さんは当該コメントに反論し、「わざわざ『食べ方汚かったけど』っていう必要ある? 短時間で全種類食べる企画なんだから仕方ねーだろよ。ムカつくな」と不快感を吐露。

 同日中に投稿者が「すみません! 悪気は無かったです」と謝罪したところ、堀江さんは返信の形で「もう少し考えて投稿した方がいいと思いますよ。これで悪気がないってのはよっぽど考える力が不足してると思います」と注意していました。

堀江さん(画像は堀江貴文 公式Instagramから)