【元記事を音楽ナタリーで読む】

クレイジーケンバンド横山剣が、4月2日に埼玉・ベルーナドームで開催される西武ライオンズの本拠地開幕戦であるオリックス・バファローズ戦で国歌独唱を行う。

西武ライオンズ栗山巧選手がクレイジーケンバンドの楽曲「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」を登場曲として長年使用していることに加え、同球団の今年のチームスローガンが「やる獅かない」に決定したことを受けて、このたび横山の独唱が決定した。横山は「今年のスローガンが『やる獅かない』ということで、そのようなご縁から、今回の大役をいただき、大変、光栄に存じます。やるしかないシーズンのスタートを飾れるように、一生懸命歌います」と意気込みを語っている。

横山剣(クレイジーケンバンド) コメント

このたび、ライオンズのホーム開幕戦にて、国歌独唱を務めさせていただくことになりました。
栗山選手には「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」を登場曲として、長い間使っていただいておりますし、今年のスローガンが「やる獅かない」ということで、そのようなご縁から、今回の大役をいただき、大変、光栄に存じます。
やるしかないシーズンのスタートを飾れるように、一生懸命歌います。ぜひ、ファンの皆さんも「応援するしかないんだから、応援しなきゃダメなのよ」ということで一緒に開幕戦を盛り上げていただければと思います。ベルーナドームでお会いしましょう!
イイネイイネイイネ

※記事初出時、見出しおよび本文に誤字がありました。お詫びして訂正いたします。

横山剣(クレイジーケンバンド)