マックスファクトリーは2月11日幕張メッセにて開催された「ワンダーフェスティバル2024[冬]」内の「ワンホビ38」にて『星のカービィ』を題材にしたフィギュア『はしる! カービィ くるまほおばりVer.』を発表した。

またあわせてねんどろいどカービィ カービィカフェVer.』と『ワドルディ カービィカフェVer.』を発表し、原型を公開した。

『はしる! カービィ くるまほおばりVer.』は、2022年にNintendo Switch向けに発売された『星のカービィ ディスカバリー』で新登場したスタイル「くるまほおばり」をフィギュア化したおの。

「くるまほおばり」は、カービィがさまざまなオブジェクトをほおばることでできる能力「ほおばりヘンケイ」のひとつで、車をほおぼったカービィの姿だ。原型は公開されていないが、「POP UP PARADE」シリーズのひとつとして発売される予定だ。

また、ねんどろいどの『カービィ カービィカフェVer.』と『ワドルディ カービィカフェVer.』があわせて発表されている。こちらは店舗展開がされている「カービィカフェ」をモチーフにしており、ウエイターなど店内で働く姿になっているカービィが特徴だ。

これらはまだ発売日やサイズなどの詳細は発表されていないので、今後の続報を楽しみにしたい。

「ワンホビ38」新作展示フォトギャラリーはこちら『星のカービィ ディスカバリー』公式サイトはこちら「カービィカフェ」公式サイトはこちら「ワンダーフェスティバル2024 冬」公式サイトはこちら