ジョンソン

かまいたちモグライダー見取り図ニューヨークの8人が出演し、テレビでしか見ることができない様々な新企画に挑戦していく総合バラエティ番組『ジョンソン』(TBS系)。今夜9時からは新企画「ウィキペディア陣取り合戦」が放送される。

 
画像をもっと見る

■ウィキペディア陣取り合戦とは

ジョンソン ジョンソン

かまいたち・山内健司率いる山内チーム、かまいたち・濱家隆一率いる濱家チーム、モグライダー・芝大輔率いる芝チームに分かれて、TBSをはじめ多くのテレビ局や芸能事務所のある“港区”を5つのエリアに分け、ウィキペディアの閲覧数を使った陣取り合戦を実施。

ウィキペディアに載っている人に出会うと、その人物の過去1ヶ月間の閲覧数がポイントとなり、それぞれのエリアで最も多く閲覧数を稼いだチームがエリアを獲得できる。

 

関連記事:かまいたちらが『ジョンソン』でゴルフ対決 課金でお助け&妨害アイテムを購入

■大物芸人・人気アイドルが次々と登場

ジョンソン

いま話題の賞レース王者や、レギュラー番組を多数持つ大物芸人、人気アイドルが次々と登場。さらに、偶然に会った国民的声優とは…。

果たして、ウィキペディアの閲覧数を稼いで多くのエリアを獲得するのはどのチームなのか。今夜9時からの『ジョンソン』は見逃せない。

『ジョンソン』新企画、ウィキペディア陣取り合戦 かまいたちらが港区内を走り回る