ブンデスリーガ第21節が週末にドイツ各所で行われた。

今シーズンのブンデスリーガには、日本代表で活躍するボルシアMGのDF板倉滉シュツットガルトのDF伊藤洋輝、フライブルクのMF堂安律、ボーフムFW浅野拓磨に加え、フランクフルトでクラブ史上最年長出場記録を保持するDF長谷部誠が在籍している。

今シーズンも多くの選手が活躍する中、第21節では浅野、板倉、伊藤が先発出場、堂安が途中出場している。

日本代表から帰還した浅野の先発したボーフムは、長谷部の所属するフランクフルトとアウェイで対戦。互角の攻防で立ち上がった試合は、14分にフランクフルトが先手を取る。

ゲッツェの浮き球パスを右サイド高い位置で受けたチャイビがアーリークロス。マーモウシュがポストに足を直撃させながらもボールをねじ込んだ。

先制を許したボーフムだったが17分、ボックス手前から放ったブロシンスキのミドルシュートがDFにディフレクトしてゴールに吸い込まれ、試合を振り出しに戻した。

追いついたボーフムは、27分に浅野がポストプレーからシュテーガーの決定機を演出したが、逆転とならず。

71分に浅野がピッチを後にしたボーフムは、82分にブロシンスキがGK強襲のシュートを浴びせるも1-1のままタイムアップを迎えた。

また、伊藤洋輝がフル出場したシュツットガルトはホームでマインツと対戦。前半終了間際に立て続けに2ゴールを奪ったシュツットガルトは、73分にウンダブのゴールで3点目。

直後の76分にアジョルクに一矢報いられたシュツットガルトだったが、3-1で快勝した。

その他、堂安が途中出場したフライブルクはアウェイでドルトムントに0-3で完敗。板倉がフル出場したボルシアMGはダルムシュタットとゴールレスドローに終わっている。

板倉滉[ボルシアMG]
▽2/10
ボルシアMG 0-0 ダルムシュタット
◆フル出場

長谷部誠[フランクフルト]
▽2/10
フランクフルト 1-1 ボーフム
◆ベンチ入りも出場せず

堂安律[フライブルク]
▽2/9
ドルトムント 3-0 フライブルク
◆59分からプレー

伊藤洋輝[シュツットガルト]
▽2/11
シュツットガルト 3-1 マインツ
◆フル出場

原口元気[シュツットガルト]
▽2/11
シュツットガルト 3-1 マインツ
◆ベンチ入りせず

浅野拓磨[ボーフム]
▽2/10
フランクフルト 1-1 ボーフム
◆71分までプレー

CL・ELは決勝Tに突入!
パリvsソシエダ、インテルvsアトレティコなどWOWOWで生中継
>放送予定など詳しくはこちら