中居大悟に言いたい人々

19日夜7時から中居正広とお笑いコンビ千鳥の大悟がMCを務める『中居大悟に言いたい人々』(TBS系)が放送される。ゲストには、北斗晶池田美優が出演。

 
画像をもっと見る

■「新発見」を判定する番組

中居大悟に言いたい人々

同番組は、ずっと自分の世界にとどまっている“昭和おじさん”代表のMC、中居と千鳥・大悟が事情通の人々から「新発見=ディスカバー」を教えてもらい、その“ディスカバー”を日常に「持ち帰る」か、旅先に「置いてく」のかを判定していく番組である。

昨年9月に『中居大悟と言いたい女』というタイトルで放送、今回は『中居大悟に言いたい人々』と変更し、ゴールデン帯での初放送が決定した。

ゲストには、北斗と池田が出演。さらに、中居と大悟の“お寿司”をアップデートするために長嶋一茂が出演するほか、梅沢富美男、Snow Man・宮舘涼太が生活をアップデートできるオススメの“朝食”を紹介する。進行は前回に引き続き田村真子TBSアナウンサーが務める。

 

関連記事:千鳥・大悟、中居正広の庶民的な舌に困惑 「うまいうまい言うて…」

■必見のディスカバーを披露

中居大悟に言いたい人々

まずは30人の女性たちがそれぞれ得意なジャンルの“ディスカバー”を披露。

「余ったカップヌードルスープで作れる絶品茶碗蒸し」「120秒で身長を2cm伸ばす方法」「あの人気フライドチキンの味を再現できる、カルディコーヒーファームの魔法の調味料」「3分で小顔になれる方法」といった“ディスカバー”が続々登場。

絶品茶碗蒸しを食べた中居は「料亭にいるみたい!」と絶賛。さらに、いつも同じお酒ばかり飲んでしまうという大悟は、人気バーテンダーがイチ押しするお酒を堪能。初めて体験するその味に驚きの表情を見せる。

 

関連記事:中居正広、ノースフェイスの“リュックに隠された機能”に仰天 「わかんないこれ」

■長嶋が企画を持ち込み

中居大悟に言いたい人々

普段、お寿司を食べるときは冒険せず決まったお店でばかり食べるという中居大悟の2人。そんな2人の“お寿司”をアップデートするため、日本各地の美味しいお寿司を知っている長嶋が登場。

長嶋がガチ行きつけの名店を初公開。そのお寿司の数々に中居大悟は大興奮。付き合いの長い中居と長嶋による台本にないオモシロやりとりは必見だ。

関連記事:『中居と大悟を口説く夜』で中居正広&大悟が初タッグ その道の猛プレゼンに…

■梅沢&宮舘がオススメする朝食

中居大悟に言いたい人々

休みの日は1歩も外に出ないという中居と、2日酔いで朝食はほとんど食べないという大悟のために、オススメの“朝食”を紹介するのは梅沢とSnow Man・宮舘。

築地の朝の新鮮な空気と共に味わえる絶品ホルモン丼や、目の前でかつお節をたっぷりと削って提供してくれるかつお節はんなど、中居大悟の2人が見たことのない朝食が次々と登場。果たして2人は収録後、お店に行くのか、行かないのか。

 

関連記事:千鳥・大悟、大絶賛した『カルディ絶品グルメ』とは 「美味しいし日本にない」

■「男性は見たら身長が伸びます!(笑)」

MCを務める中居と大悟からコメントが届いている。

中居:2時間の中で色々な“学び”や“食”が出てくるので、男女問わずきっとどこかで興味を持っていただけると思います! 大悟の上質なコントもありますので、是非とも見ていただきたいです(笑)。

 

大悟:知らなかったことやお得な情報が詰まっていて見ている人のためになるし、中居くんって面白いな、大悟って面白いなと思えるバラエティ番組だと思います! 女性は見たら小顔になれるし、男性は見たら身長が伸びます!(笑)。

『中居大悟に言いたい人々』 千鳥・大悟もびっくり「身長が伸びます!(笑)」