かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたち山内健司濱家隆一が12日、コンビの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。山内の弟・剛さんが明かした実家のトイレットペーパー事情に注目が集まった。

 

■剛さんに電話

剛さんは島根でコンビニ店長をしており、特殊詐欺の防止に何度も貢献したことで話題に。今月に警察から6回目の表彰を受けたということで、電話をかけて話す場面があった。

剛さんからは表彰にまつわるエピソードや、巧妙化する詐欺の手口の説明をされたあと、「山内家のトイレットペーパーについての誤解を解いておきたいんですけど」と切り出される。

 

関連記事:かまいたち・山内健司、トイレ紙めぐり衝撃発言 濱家隆一「ふいたことない?」

■家に置いてあるが…

山内の実家をめぐっては、以前からトイレットペーパーがない疑惑が浮上していた。これに対して剛さんは「我が家にトイレットペーパーはあります」と明言する。

疑いをかけられていた山内は、剛さんの発言に「あるよね、そらそう」と反応。しかし、剛さんは続けて、「ただ使ってるのは母だけです」と明かした。

さらに「俺もお父さんも使ってはないけど」と言い、そこで山内が「いや、だから… ちゃんと使ってるな? じゃあな、ありがとう」とごまかして電話を切った。

 

関連記事:かまいたち・山内健司、手巻き寿司めぐり衝撃告白 濱家隆一は「そんなわけない」

■濱家「深まったぞ、誤解が」

剛さんの暴露に濱家やスタッフは爆笑。

山内は「意味が分かんない」「使ってないわけがないやん」と否定したが、濱家は「『お母さんは使ってて、俺とお父さんは使ってない』って言ってた(笑)」と言及し、「なんで使ってないの?」と笑いながら問い詰める。

特殊なトイレットペーパー事情が垣間見え、「深まったぞ、誤解が」とツッコんだ。

 

関連記事:かまいたち山内健司の弟が再び話題に 特殊詐欺の防止で「表彰の常連」の声

■ちり紙使用の可能性も?

かまいたちの動画を見たファンからは、「深まる疑惑(笑)」「剛さんとお父さんがトイレットペーパー使ってないという報告動画で草」「山内家はトイレでケツ拭かないってなんやねん(笑)」と面白がるコメントが上がった。

「何としてもトイレットペーパーの件をもみ消そうとする山内さんオモロ過ぎる」「やっぱりトイレットペーパー使ってなかったのか」と確信するファンがいたほか、「男性陣は昔懐かしい四角のちり紙使用なのかしら?」「お父さんはウォシュレット使用か、それとも昔のちり紙使用なのかな?」と思案するファンも見られる。

関連記事:かまいたち、皇室献上品の高級トイレットペーパーに唖然 衝撃を受けた“値段“は…

■電話で話す山内と剛さん

かまいたち・山内健司、実家の“トイレットペーパー事情”を弟が暴露 「使ってるのは母だけ」