代官山駅から徒歩30秒の店舗外観

2024年1月11日(木)、代官山駅前にオープンしたスリランカアーユルヴェーダの専門店「mok Ayurveda select shop & Drink stand」にて、オープンを記念してスリランカの伝統的な式典であるオイルランプ点灯式が開催されました。

mok Ayurveda select shop & Drink standとは?

mok Ayurveda select shop & Drink standは、日本初*のスリランカアーユルヴェーダの専門店です。

こちらの店舗では、メンタルへのアプローチを大切にしているスリランカのアーユルヴェーダの考えを基に、毎日の生活に癒しを与え、心を豊かにするための様々なプロダクトや、カラダに優しいノンカフェインのハーバルドリンクをお楽しみいただけます。

ギフトにもぴったりなセルフケアグッズを多数ご用意しておりますので、他と被らないプレゼント選びにもおすすめのお店です。

スリランカの伝統文化を、日本でも

今回開催されたオイルランプ点灯式は、シンハラ語で「パハナ」、タミル語で「ヴィラク」と呼ばれ、偉大な神々に敬意を表して灯されるスリランカの伝統的な慣習です。

幸せな門出だけでなく、喜ばしい未来を願う。

オイルランプは、そういった希望に満ちた未来を祝福する行事なのです。

そんなオイルランプ点灯式当日は、ロドニー・ペレーラ駐日スリランカ大使をはじめとする関係者の方々にお集まりいただき、皆で明るい未来を祈りながらランプを灯す、素晴らしい式となりました。


ロドニー・ペレーラ駐日スリランカ大使

さらに、当ショップがスリランカと日本を繋ぐ架け橋となることを祝し、はるばるスリランカから、スリランカ政府アーユルヴェーダ省シシーラ・ジャヤコディ大臣からもお花をいただきました。


いただいた開店祝いのお花

イベントには伝統料理も用意し、一般のお客様も一緒に、スリランカの食文化を楽しんでいただきました。


イベントにてお楽しみいただいたスリランカ料理

今後もmok(モク)では、アーユルヴェーダというひとつのスリランカ文化を通して、より多くの方々を健康で幸せな人生へ導くと共に、自然豊かな癒しの国「スリランカ」の魅力も発信してまいります。

最後に

アーユルヴェーダの教えは、現代を生きる私たちがより心地よく暮らすためのサポートをしてくれる、言わばお守りのようなもの。

mokでは、そのアーユルヴェーダの教えに則り、お客様の体質に合わせたドリンクや、おすすめのやさしいセルフケアの方法をお伝えしております。

まずは是非、mokならではのまったり落ち着く空間で「今の自分に合ったハーバルドリンクを楽しむ」というセルフケアにチャレンジしてみませんか?


mok Ayurveda select shop & Drink stand(モク アーユルヴェーダ セレクトショップ&ドリンクスタンド) mokは“アーユルヴェーダを通して自由で解放的な自分になる”をテーマに、代官山駅徒歩30秒にオープンしたアーユルヴェーダアイテムとハーブドリンクのお店です。

スリランカで本格的なアーユルヴェーダリゾート日本国内でアーユルヴェーダサロンを運営する「カルナカララ アーユルヴェーダグループ」の姉妹ブランドでもあります。

mok 店舗情報
所在地 :〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-21-15 荒井ビル101
アクセス:代官山駅 徒歩30秒
URL :https://www.instagram.com/mok_ayurveda/

■カルナカララグループ
URL :https://karunakarala.jp/

※日本初表記について

・「スリランカアーユルヴェーダに特化したセレクトショップの実店舗」として日本初。

・自社調べ(2024年2月11日時点)

配信元企業:株式会社サユリインターナショナル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ