犬の散歩をしていると、「かわいい」「触ってもいいですか」と通行人から声をかけられることは少なくありません。

2023年8月24日に生まれた、ポメラニアンのイヴちゃんは、飼い主(@jun_pomeranian)さんの愛情を受けてすくすくと成長し、2024年2月に『散歩デビュー』をすることになりました。

イヴちゃんにとっては、初めて歩く外の世界。小さな体で散歩にチャレンジする姿は、ほほ笑ましく応援したくなるものでしょう。

すると、通りがかった人がそんなイヴちゃんを見て、こういったのです。

「猫…………?」

ポメラニアンの写真ポメラニアンの写真

ふわふわの毛でおおわれた小さな体で、道に伏せるイヴちゃん。

顔が見えづらいこともあり、通行人は猫と見間違えてしまったのでしょう。

慣れない外の世界が怖かったのか、必死に抵抗を見せているイヴちゃんは、思わず抱きしめたくなってしまいますね。

飼い主さんは、2枚の写真をX(Twitter)に投稿。

「歩かないぞ!」という強い意志を感じるイブちゃんの姿は見る人のハートを射抜いたようで、「かわいすぎる」「大丈夫だよ、怖くないよ」などの声が寄せられました。

イヴちゃんはきっと、これから少しずつ外の世界に慣れて散歩の楽しさを知っていくことでしょう。

通行人から「元気なワンちゃん!」と声をかけられる日も、そう遠くないかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@jun_pomeranian