川村エミコ

お笑いコンビ・たんぽぽ川村エミコが12日、公式インスタグラムを更新。大関に昇進した豊昇龍に、手作りの箸をプレゼントしたことを報告した。

 

■幸せの“はし”渡し

川村は、「本日、豊昇龍大関昇進祝賀会にて、プレゼントをお渡しさせて頂きました!」と報告し、会場で豊昇龍や立浪親方らと並んでいる写真や、ステージでスピーチをしている写真などを投稿。

「ファンなので、勝手に北海道に行って、更なる飛躍へ幸せの橋(箸)渡しの意味を込めて、お箸を木を選ぶところから手作りさせていただきまして、プレゼントさせて頂きました」と明かし、「緊張し過ぎました(笑)」と振り返る。

さらに、「豊昇龍が握手してくださいました。あたたかかったです! 大関おめでとうございます。関係者の皆様おめでとうございます」と改めて祝福した。

 

関連記事:たんぽぽ・川村エミコ、電車で27年ぶりに再会した人物とは 「まさかの…」

■悔しがる表情でファンに

川村は以前から大の相撲ファンで、たびたび相撲を観戦。

昨年9月の自身のAmeba公式ブログで、母親を相撲に連れて行ったことを明かし、「わたしは生豊昇龍にキュンでした。豊昇龍を見ると、やる気と元気が湧いてきます!」と投稿。

豊昇龍のファンになったきっかけについて、取り組みで敗れた際に悔しさをあらわにしている表情を見て、「色んな気持ちが全て詰まっているように見えて、つまりはその、心に刺さりまして」と明かしていた。

 

関連記事:たんぽぽ川村、友人・吉田沙保里の魅力明かす 「尊敬するところいっぱい」

■「しゃれた贈り物」の声

本格的な手作り箸をプレゼントした川村に、ファンからは「しゃれた贈り物素敵です」「橋(箸)渡し。素敵なプレゼントですね。贈り物選びの参考になります」「素敵ですね~。なんかお似合いです」といったコメントが寄せられている。

関連記事:近藤春菜、愛車に女芸人を乗せるも… 「そっくり芸人さんかと」ファン大混乱

■祝賀会に出席した川村

たんぽぽ・川村エミコ、大関昇進の豊昇龍に手作り箸をプレゼント 「勝手に北海道に行って…」