2月11日吉岡里帆がInstagramを更新した。

【写真】黒猫にメロメロ?優しい表情を見せるほっこりSHOT公開

吉岡は、自身のInstagramアカウントにて「”忍びの家 HOUSE OF NINJAS”」と切り出し、「忍者猫」「抜き足差し足上手です。 暗闇に紛れます。 人間を油断させます。」「2月15日よりNetflix独占配信」と告知すると、黒猫を抱いて微笑んでいる姿を公開。

続けて「黒猫かわいいですよね。 この子はまた特別可愛かったです。」「実家にも昔、おいでーと言うと走って抱きついてきてくれる黒猫がおりました。」とも綴り、黒猫のアップショットや、吉岡が黒猫を抱き上げてキスをするような姿も披露していた。

この投稿に対して、ファンからは「かわいすぎる!」「癒されます」「里帆ちゃんの瞳が優しい」「黒猫ちゃん×里帆さん相性500億点」「最高すぎます」「猫、羨ましいぞ」といった反響が集まっていた。

さまざまなドラマや映画などで女優として活躍する吉岡。今回の投稿で触れていた、2月15日Netflixで独占配信される『忍びの家 House of Ninjas』には、最後の忍び一家に大きな関わりがある事件を追う雑誌記者・伊藤可憐役で出演する。

吉岡里帆、黒猫を抱いてにっこり!優しい笑顔SHOTにファン悶絶「相性500億点」「最高すぎ」