マツコ・デラックス

12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが最近おすすめの食品を語った。

 

■村上が番組冒頭シメサバへの愛を語り…

番組冒頭、村上信五は「最近めっちゃシメサバ食うねん」と語る。

マツコが「シメサバは食っちゃう」と同調すると、村上も「あれ食うよな、めちゃくちゃうまいよな。シメサバだけ買いに行くときがあるもんね」と話す。

すると「私もあるものだけ買いに行くときがある。なんだと思う? それがなくなると、それだけ買いに、夜中にスーパーに行くことがある。ヒント、薄い黄色」とクイズを出した。

 

関連記事:錦鯉・渡辺隆、ライフワーク・風俗への“熱い想い”を語る 「最低のこと言いますけど…」

■マツコのクイズに村上が回答すると…

突然のクイズに「久しぶりに楽しいクイズやで」と笑う村上は「どっちやろ? おあげさん」とポツリ。

これにマツコは「あげもときどきある。私だってさ、あげも今、どん兵衛のあげが、あげだけ売ってるの知らない?」と指摘する。

村上が「知らんなあ」とつぶやくと「今度スーパーに行ったとき見てみて。もうめっちゃおすすめだから」と観覧客に呼びかけていた。

 

関連記事:渋谷・忠犬ハチ公像に“子供”が誕生 大雪から一夜明け…まるで親子な姿が注目の的

■正解はバター

正解がわからずに戸惑う村上にマツコは「第2ヒント北海道」とつぶやく。

これに村上は「たけのこ」と回答。すると「はあ? 北海道たけのこって人生で初経験なんですけど」とマツコは憤慨。

そして「もうわかんないかもしれない。これちょっと意地悪な問題だった可能性が出てきた。バターよ。今すぐにってときがあるの」と答えを明かす。

理解できていない様子の村上が「単体で?」と質問すると、「バカじゃないの? 終わりだよ、そんなになったら」とツッコミを入れていた。

 

関連記事:3歳児が入ると消滅するビュッフェ、その理由に衝撃走る 店の謎ルール「8文字」に疑問の声

■視聴者の反応は…

マツコが「めっちゃおすすめ」と語った「どん兵衛のおあげ単品」に、視聴者からは「知らなかった」「単体だけ売られているのは知っていたけど、見たことがない」など、驚きが。

また市販されていることを知っている視聴者からは「かき揚げも売ってるよ」「通販でも手に入る」などの声も上がっていた。

マツコ、『月曜から夜ふかし』で“めっちゃおすすめ”な食品を告白 「スーパーに…」