【元記事を音楽ナタリーで読む】

HiHi Jets猪狩蒼弥作間龍斗が出演する森永製菓チョコボール」の新テレビCMキョロガチャ缶」編が2月27日よりオンエアされる。

【カリサク】「大玉チョコボール」CMの猪狩蒼弥と作間龍斗

新たなCMは、チョコボールのくちばし(開け口)にある「金のエンゼル」1枚、または「銀のエンゼル」5枚を集めて必ずもらえる「おもちゃのカンヅメ」が、新たなカンヅメキョロガチャ缶」にリニューアルされることを機に作られた。「大玉チョコボール」のCMにも出演している猪狩と作間は、57年続く人気キャンペーン「おもちゃのカンヅメ」のテレビCMに初登場。公園のベンチでチョコボールを開けようとしている子供たちの後ろから「くちばしチェ~ック」と登場し、金のエンゼルマークが当たったことがわかると、キョロちゃんと一緒にお祭り騒ぎで全力で喜びを表現する。

紙吹雪をたくさんつかんで投げるシーンの撮影では、テンションが上がりすぎたあまり猪狩が「楽しくなり過ぎちゃった」と少し反省する場面も。また、作間は撮影の合間、チョコボールとおっとっとを交互に食べて、甘味と塩味の往復を楽しんでいたという。撮影後のインタビューで、「金のエンゼル」に絡めて「最近運がよかったことは?」と聞かれると、猪狩は撮影当日、起きたい時間に起きれなかったというエピソードを告白。「6時半に起きようと思ってて、でも結局起きたら7時15分だったんですよ。7時20分に迎えに来てくださる予定だったんで、間一髪間に合ったんですけど。その、起きた理由が『ベッドの目の前で撮影が始まる』っていう夢で『やばい』と思って起きたら7時15分だったんです」と説明し「今日の遅刻は本当にまずいと思って。ラッキーでした」と安堵した。

なお新CM「キョロガチャ缶」編は、YouTubeで本日2月13日11:00より先行公開される。

「キョロガチャ缶」キービジュアル